旅行中 ③ [@日本]

今回、最も有名な観光スポットの一つ「美ら海水族館」には行かなかったので
その代わりに…ということで、お土産屋さんでお魚さんと触れ合ってきました。


image.jpg
image.jpg

カワイイ〜[ハートたち(複数ハート)]


旅行中 ② [@日本]

この時期沖縄を旅行するのだったら、ぜひ行ってみたいところがありました。
それは……

image.jpg
image.jpg

実は私、昔は結構熱心なカープファンだったのです[野球]
今年はぜひ優勝して欲しいわ〜[ひらめき]



旅行中 [@日本]

毎年恒例の旧正月の旅行ですが
今年は初の国内旅行。沖縄に来ています[リゾート]
image.jpg

記念すべき沖縄第一食は沖縄そば&オリオンビール[ビール]
image.jpg
沖縄そばがあまりにおいしいので2日連続で食べています。
今後も連続食べ記録?は延びる予定(笑)

こちらは冬とは思えない暖かさで快適[かわいい]
すっかり沖縄にハマってしまいそうです。


福建省福州市 [旅行(中国)]

仕事で福州市へ行ってきました・・・・cowcow(@_@;)です。

少し時間があったので、ホテルの近辺を歩いてみました。
087.JPG133.JPG086.JPG129.JPG
目についたのは、緑、川、日本車、それとガジュマルの木の多さ。
085.JPG128.JPG

「三坊七巷」という観光地を発見。
明や清の時代の建物を修復、再現している街並み。099.JPG097.JPG098.JPG119.JPG
ここで、こんなものを発見。
1階と2階部分の両端にある、ついたてのような壁。その先の装飾がなかなかいい。
104.JPG
日本の四国や岐阜にこれによく似た「うだつ」という防火壁がありますが、これは何でしょうか?。「うだつ」の先端に装飾があるかどうかは知りませんが・・・。
勝手にうだつということにして、「うだつ先端装飾コレクション」
103.JPG105.JPG112.JPG121.JPG122.JPG123.JPG

これの正式名称はなんでしょうかね~。

節分 [moumou (・Θ・)]

昨日の節分。私はすっかり忘れていたのですが
思いがけず、こんなものを頂いてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG
嬉しい、嬉しすぎる~~[るんるん]
莱陽で食べる恵方巻きは、もうそれこそ特別な美味しさでした[ひらめき]


こちらはあと2週間ほどで旧正月を迎えます。
私たちも来週には帰国するので、今は準備&整理に励んでいます。
(特に冷蔵庫の中のものをどう消費するかが悩む・・・。)
12月に福岡に行ったばかりだけど、帰国が待ち遠しくてソワソワ。。。
いつもは1週間なんてすぐなのに、こんな時は長く感じるわ[眠い(睡眠)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。