節分 [moumou (・Θ・)]

昨日の節分。私はすっかり忘れていたのですが
思いがけず、こんなものを頂いてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG
嬉しい、嬉しすぎる~~[るんるん]
莱陽で食べる恵方巻きは、もうそれこそ特別な美味しさでした[ひらめき]


こちらはあと2週間ほどで旧正月を迎えます。
私たちも来週には帰国するので、今は準備&整理に励んでいます。
(特に冷蔵庫の中のものをどう消費するかが悩む・・・。)
12月に福岡に行ったばかりだけど、帰国が待ち遠しくてソワソワ。。。
いつもは1週間なんてすぐなのに、こんな時は長く感じるわ[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あき

恵方巻き、もう日本全国で一般的になったみたい。
中身もいろいろで美味しいし、選ぶのも楽しいよね。
まめまきのあとは掃除が大変でしたが、福が来るといいわぁ!

旧正月、ご予定もあって忙しいとは思いますが、時間がとれそうだったら連絡くだされ。
新年会しそこなったから、ランチする予定なの。
ぜひご参加を~!
by あき (2015-02-05 10:30) 

moumou‐cowcow

あきちゃん
ある方角へ向いて巻き寿司をかぶりついている姿って
知らない人が見たら「何事??」って思うよね~~(笑)
中国にいると日本の行事とか習慣には縁遠くなってしまうので
こういうその時ならではの物を食べられるのは本当に嬉しい♪

旧正月のお休みは旅行にも行く予定なので
みんなと都合が合うかどうかわからないけど、会えたらいいな~。
またメールで連絡するね。
by moumou‐cowcow (2015-02-05 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡福建省福州市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。