お買い物 [@日本]

今日は友達と買い物してきました♪



Img_0788←これは神戸にあるアウトレットですが、実家から歩いて20分ということもあり、帰国した際には必ずここへ買い物に行きます。 今日は「Timberland」の靴が2足買うと20%off、3足以上なら30%offと超お買い得。私も2足GETしちゃいました~。v(^o^)v



その後パッチワークにハマっている友達行きつけのお店「コトコトコットン カントリー工房」へ。



Img_0790 Img_0791ちょっと狭めの店内にはパッチワークのキット・布・小物などがいっぱい。店長さんは雑誌にも載ったり、いろんなところで講習会などを開いているちょっと有名な人らしいんだけど、とても気さくでやさしい方でした。



莱陽でのヒマヒマ生活を充実したものにするため、私もパッチワークやってみようかな~と布・小物などを少々購入。無事作品ができあがったら写真付きで紹介したいと思います。(←可能性は低い)



・・・今回の帰国中、莱陽でもできること・趣味としてできそうなものを探して中国に持ち帰るゾ!思っているのですが、どなたか「これやったみたら?」というもの&ことありませんか~?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あき

「コトコトコットン」って可愛いお店みたいだね。
moumouの実家の近く?
アウトレットの近くなら、買い物に行く機会があれば、のぞいてみたいわ~。
今日も本屋で手作りの本を物色し、2冊も買ってしまいました。
いつ作るねん、ってぐらい布やら本やら持っているんだけど、
ついつい買っちゃいます。
私は今「抜きキャンバス」というクロスステッチ用のベースを使って、リネンやコットンにイニシャルを刺繍するのにハマってます。
まず本屋をチェックして、自分に合う手作りものを見つけてみてはいかがでしょう?
by あき (2005-10-31 01:11) 

Mocha

そうなん? そうなん??!! パッチワーク始めるのー?? 
私もね〜、何かこう手作りやってみようかなー?と思ってるんよ〜。 
でもまず旦那が買った複雑そうなミシンから
習わないとダメなんだけど。。。 
日本では今なんか手作りっぽい生活が流行ってるって聞いたよー。 
雅姫というモデルさんが今やカリスマ主婦とまで聞いたんだけど。 
知ってる?  本屋に行ったらそういう関係の本で溢れてるとか??
また時間あったらチェックしてみてねー。
by Mocha (2005-10-31 04:21) 

akko

Timberlandの靴、私も煙台履きとして愛用してま~す♪一時帰国のときに御殿場のアウトレットで買いました(^-^)。
そして日本の本屋で暇つぶしネタを探す…行動パターンが一緒ですね(笑)
私は「干し野菜のすすめ」という本を購入し、早速実践しています。乾燥した気候を利用して干し野菜や魚の干物を作るのもなかなか楽しいですよ。保存食確保にもつながるし^^。
楽しいネタが見つかるといいですね♪
by akko (2005-10-31 11:20) 

虫虫

moumouさんへ:
こんにちは
お久しぶりですね!お元気ですか?\(~o~)/
私も日本に行きたいですね!
by 虫虫 (2005-10-31 15:50) 

3happy's husband

moumouさんへ
日本に帰ってきてるんですね。お一人ですか?ご主人は独り暮らし?日本食、日本茶、日本のビールなど存分に満喫して下さい!ところで、ウチの嫁さんは今、幼稚園のお母さん連中の「手芸サークル」をやってて、紙のような木のような1~2cmくらいの幅のテープ状のものを編んでカゴとか小物入れとか手さげカバンまで作ってました。思ったより簡単に(ウチの嫁さんでも作れる)きれいに仕上がってるのにはびっくりしました。あと、ちょっと前までは「ドールハウス」やってた。パン屋とか和菓子屋を20cm角位の箱の中に作ったりしてました。あ、やっぱり食い物屋やな。女の方はやっぱりそうなんやね・・・
by 3happy's husband (2005-11-01 01:57) 

moumou

あきちゃんへ
「コトコトコットン」はJR垂水駅西口の南、2号線沿い(山側)にあります。アウトレットからも近いよ。(歩くと10分ぐらい?)
しかし新しいことを始めようとすると道具を揃えるのが大変だね~。本屋さんに行ってもいろいろありすぎて選びきれないんだけど。(-_-;)


Mochaちゃんへ
パッチワークね、昔、ちょびっとだけやったことがあるんだけど、完成した作品はあったっけ?ってほどいつも途中でイヤになります。今回はどうだろう・・・ヒマやから完成できるかな?私もミシン欲しい~!


akkoさんへ
「Timberland」の靴、歩き中心の中国生活では重宝しますよね~。今回は超激安価格でGETできたのでラッキーでした。(^_^)v
それと「干し野菜のすすめ」という本、私も欲しい~。必ず買って帰ります!!それで保存食確保できるようになれば、特に寒~い冬にはありがたいですよね。しかし莱陽では魚の干物はムリかも・・・。煙台のakkoさんがちょっぴり羨ましいです。


虫虫さんへ
私は忙しいけど、元気にしていますヨ。
それにしても日本は暖かい!莱陽に帰るのがちょっと恐ろしくなってきました・・・。(-_-;)


3happy's husbandさんへ
そう、私たちは今日本と中国で一人生活を満喫しているところです。きっとヤツもうるさい私がいなくてノビノビしていることでしょう・・・。
ところでその「テープ状のものを編んでカゴなどを作る」というのいいですね~。それ、いただきます。(^o^)
でも...「ドールハウス」は私にはきっと無理。細かすぎてキーッッ!ってなりそうです。食べ物屋さんなのは嬉しいんですけどね。(-_-;)
by moumou (2005-11-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新ヘアースタイル値切りグセ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。