新ヘアースタイル [@日本]

今日は午前中、美容院へ行ってきました。



第一の目的は明日から友達や親戚と会う予定が続いているので、どうしても今日までに行って「中国風カット」を修正しておきたかったからなんですが、日本の美容院ってやっぱりいいですね~。(^_^)キレイ!上手い!安心!!  ・・・いやぁ、癒されました。



前にご紹介した莱陽の私が通っている美容院も6元(90円)の割にはかなり頑張っているとは思うんですケドね、やっぱりレベルが違います!(+_+)値段も違いすぎるけどサ・・・



そして今回は莱陽でより現地人らしくなる為、髪の色を「明るめ茶色→限りなく黒に近い茶色」にしてもらったんですが、仕上がり後、街をウロウロしているうちにかなり後悔し始めました。



・・・黒い髪にショートカット、日本では浮いてしまってる?かなりおばさんっぽい??



私、美容院に行く時期を間違えてしまったでしょうか・・・。(T_T)












nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Mr.あ

ハセキョー、松たかこ、黒木瞳みんな黒髪ですよ。黒髪ブームですし、OKではないでしょうか?
しかも世間を賑わす奧菜恵は黒髪のショートですよね。まったくOKじゃないですか。
by Mr.あ (2005-10-29 00:53) 

ミサミサ

本当に、今は美人女優さん、みんな黒髪だよ。アジアンビューティはやっぱり黒髪じゃなきゃ。かくいう私も、ここ何年も染めてないよ。美容院いつ行った?メイクしてる?化粧直しもいいかげん?ユ○クロでもいいから服新調したら!の私と一緒にされたくないかな?
by ミサミサ (2005-10-29 22:56) 

moumou

Mr.あ殿へ
・・・・・。そりゃ女優さんはいいケドさぁ、一般人・超平民の私でもOKと言ってもらえるんやろうか・・・。(-_-;)
それより住所をメールして~。でないと例のもの送れないよ!!


ミサミサちゃんへ
黒髪前は近場なら化粧しないで出掛けたりしてたけど、黒髪後は「これで化粧せんかったら本当にヤバイ」とちゃんと(?)化粧するようになりました。そういう面ではよかったのかも??
by moumou (2005-10-30 23:47) 

ユウトママ

私は煙台の美容院でなんとパツキンにされてしまったのデス。会社の社長(パツキン嫌い)に怒られるのではないかとハラハラでした。注文した内容ではなく、中国人美容師達は「自分の好きな感じ」や「技術を試す」って感じですネ。出産の為日本へ帰った時黒髪にしましたが、パツキン時代が長かったため小学生の様になってしまいました(-_-;)みんなに「変」って言われてしまった(T_T)
by ユウトママ (2006-03-17 15:06) 

moumou

ユウトママさんへ
実は一昨日莱陽の美容院へ髪を切りに行ったんですが、次回そのお店でカラーをする約束をしてしまったんです。
担当の女の子の腕はかなり信用しているんですが、ユウトママさんのお話を伺うと「やっぱりやめとこうかな。」という気になりますね・・・。(-_-;)
by moumou (2006-03-17 19:13) 

ユウトママ

早速のコメントありがとうございます。私のパツキン事件はきっとその時壁に貼ってあった広告の人がパツキンだったのがきっかけじゃないかと思いますが、まあ「やられた!」と思いましたが結構気に入りました。しかし6元は安いですね。
旦那は9年前天津で道端のおじさんにカットしてもらいました。その時3元でしたが、今6元でしかも女性カットなんてスゴイ(゜o゜)一番いいのは、「色が違うからお金を払わない」って主張する事ですよね。
by ユウトママ (2006-03-17 20:12) 

moumou

ユウトママさんへ
莱陽ではカット3元のお店(道端でやってるのとは違う)も一般的みたいですよ。
私が行く6元のお店、担当の女の子は本当に上手で頭がいい(こちらのヘンテコ中国語をよく理解してくれる、好みは一度言ったらよく覚えてる等々)ので、彼女がカラーしてくれるなら大丈夫かも・・・ってちょっと期待してるんですけどねー。
「お金払わないゾ!」というセリフを言わずに済むといいのですが。。。
by moumou (2006-03-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初!ビジネスクラスお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。