魚いろいろ [moumou (・Θ・)]

こちらは昨日、今日と続けて雨が降りました[雨]
天気予報によると、土日もお天気はイマイチな様子。
しかも・・・日曜日は夜から雪の予報です[雪](大雪かも?)
来週から気温もかなり下がるようなので、体調には気をつけないとね。。。


最近、週に1、2回ぐらいの割合で魚屋さんに行っています。
友達から「さよりがあった。」と聞いたので、私も欲しい♪とマメに通っているのですが
私が行く時はどういうワケか、全然売ってない・・・[たらーっ(汗)]

でも、前から欲しいと思っていた大きめサワラを発見[目]

特大サイズ。確かこれ1匹で20元ぐらいだったハズ。
001.JPG

美味しかったので再度購入。こちらは前より少し小さめで2匹で22元でした。
005.JPG

サワラばかりでも飽きるので、違う魚も買ってみました。

「黒魚」というこちらではよく見かける魚。
004.JPG
煮魚にしてみたらすごく美味しかった~~[ぴかぴか(新しい)]
値段は忘れてしまったけど、高くなかったハズ。次も絶対買おう[るんるん]

それから鯛。
013.JPG
一番小さいものを選んだけど、それでも大きい。。。これは30元ほどでした。
結果的にはこの鯛も美味しくてよかったのだけど
ウロコを取ったり、さばいたりするのが大変。 
あまりに疲れるので、鯛は今後ナシだな・・と思いました[たらーっ(汗)]

とにかく。莱陽でもいろんな魚が手に入るようになったのは嬉しい限りです。
今度こそ、サヨリに出会えますように。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐうにゃん

ご無沙汰です。
11月20日~26日まで訪中していました。
莱陽は22日宿泊しました。白酒でダウンでした。
また久々のテールスープ美味しかったです。
大潤発でザーサイの漬け物他買い物しました。
それとおまけに散髪もしましたww
お店オープン着々と進んでいます^^
煙台大学の近くです。来菜区の新世界百貨店界隈です。
今日は早めの忘年会です^^
敬礼 45度ペコリ^^
by ぐうにゃん (2014-12-02 12:07) 

moumou‐cowcow

ぐうにゃんさん
お久しぶりです。中国出張お疲れさまでした(^_^)
テールスープのお店・・・すっかり忘れていました。
聞くと久しぶりに食べたくなる。。。今度行ってみよ♪
煙台のお店、ジャスコからも近そうですね。
新世界百貨の辺りは「万象城」というのかな?
一度だけ行ったことがあります。
今月中には高速鉄道も開通するし、煙台には行きやすくなるので
お店がオープンするのを楽しみにしています♪
by moumou‐cowcow (2014-12-02 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。