ベランダ菜園Ⅲ‐① [プランター栽培]

懲りずにまた野菜を育て始めています[かわいい]
冬はさすがに無理なので、今回のもので今年は最後でしょう。
少しでも長く楽しめたらいいな~[晴れ]

1期目、2期目を育ててみて、思ったこと。
「ルッコラが最も育てやすく、食べても美味しい♪」
・・・ということで、今回はルッコラとレタス類のみを育てることにしました。

数日前の様子。
008.JPG
010.JPG
そろそろ食べられそうな大きさになってきたので
今晩サラダにして食べてみようかな~[るんるん]

実は今回、もうひとつ育てているものがあります。それは・・・
001.JPG
cowcow父からもらった、わけぎ(の球根?)。
「9月になったら植えるといいよ。」と言われていたのだけど
せっかちな私は待ち切れず、8月下旬には植えていました。

早めに植えていたおかげで(笑)、こちらももうすぐ使えそう[グッド(上向き矢印)]
007.JPG

第3期は今までのところ、順調に育っているのではないかと思います。
この調子で頑張れ~~[ひらめき]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆんす

私も涼しくなったらお花を選びに行かなきゃ。ベランダ菜園にも挑戦してみたいな。間引きとかやったことないけど、できるんかな〜

by ゆんす (2014-09-18 10:37) 

moumou‐cowcow

ゆんすちゃん
ド素人の私でも何とか収穫できるぐらいにはなってるから
ゆんすちゃんだったら、きっと大丈夫だよ!
そちらは気候も良さそうだから野菜とかもスクスク育ちそうだね♪
LINEが復活したらそちらの様子も見れるのに・・・(T_T)

by moumou‐cowcow (2014-09-18 16:01) 

ゆんす

レス遅れすぎだけど、10/6の今日もまだまだ暑くてね、お花買いに行こうという気になれない。先週は35度を超えた日が数日ありました。昨年よりずっと暑いです。
Facebookはやってないの?
by ゆんす (2014-10-07 01:36) 

moumou‐cowcow

ゆんすちゃん
35℃!! いつになったら涼しくなるの~(゜o゜)
こちらでは今のところLINE、ツイッター、フェイスブックなど使えません。
信じられないでしょ?
by moumou‐cowcow (2014-10-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬瓜魚屋さん 2号店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。