魚屋さん 2号店 [moumou (・Θ・)]

夏の間(3ヶ月間も!)漁が禁止されていたので、新鮮な魚が全く手に入らず。
その間はジャスコで売っている冷凍塩サバやサンマなどで
何とかしのいでいたのですが、9月に入ってようやく漁が再開[船]
ということで、いつもの魚屋さんに行ってきました。

・・・が、この時は中秋節直前だったにもかかわらず、イマイチ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
「新鮮」と書いてあったマナガツオのみをお買い上げ。
006.JPG
1斤あたりの値段は忘れてしまったけど、この2匹で34元。高い~[たらーっ(汗)]
でも、以前買ったマナガツオに似た魚ではなく(詳しい話はココ
今度は本物の(笑)マナガツオに違いない[exclamation] 
醤油、みりん、酒につけてから焼いてみましたが、すごく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
でも高すぎるので、次も買うかどうかはちょっと迷う。。。

この、いつもの魚屋さん。いつの間にか第2号店ができていたようです。
先月、莱陽駅を見に行ったときにこの前を通り、気付きました。
002.JPG
場所は1号店(立交橋)から南へ車で3分ほど。(←多分。私は自転車なので・・・)
農業銀行から南へ徒歩5分ぐらいのところにあります。
ウチからだと2号店の方が少し近いし、お店もこちらの方がキレイ。
そして1号店のような混雑が無いので、どうせ行くならこちらの方がイイ[グッド(上向き矢印)]

今週月曜日に2号店に行った時に買ったもの。
その1.タコ
011.JPG
本当はイカが欲しかったのだけど、なかったのでタコにしてみました。

その2.これは何だろう・・・名前のわからない魚。
015.JPG
この魚、これだけで6.6元(2.5/斤)とビックリするほど安かった[目] 
2匹分ぐらいをフライにして食べてみましたが、
アジフライと言って出してもきっとバレないはず(笑)

イカが無くて仕方なく買ったタコが実はすごく美味しかった~[ひらめき]
003.JPG002.JPG
莱陽の名産(・・よね?)サトイモと煮たり、タコ飯にしてみましたが
「これ、本当に私が作ったっけ?」と思うほど上出来でした。
今度はたこ焼きにしてみよう~~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園Ⅲ‐①最近のビックリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。