冬瓜 [moumou (・Θ・)]

昨日は中秋節[満月]でした。
夜はまた花火とかでうるさいのでは・・?と心配していたけど
拍子抜けするほど静かな夜でした。


先日、cowcowが冬瓜をもらってきました。
冬瓜ってキライではない・・というか、どちらかと言えば好きという程度で
自分からすすんで買うことはほとんどありませんでした。
大体、冬瓜を使った料理と言っても煮物(あんかけ?)ぐらいしか思いつかないし。

・・・それなのに。
こんな巨大な冬瓜がやってきてしまった~~[たらーっ(汗)]
018.JPG
019.JPG
比較のためペットボトル(550ml)を置いてみました。大きいでしょ[目]

こういう時に限って、お裾分けできそうな友達も帰国中などで不在・・・[眠い(睡眠)]
調べてみると冷凍できるようなので、とりあえず3分の2は皮をむき切って冷凍保存。
残り3分の1はネットで料理法を検索しながら、毎日少しずつでも消費しています。
でも、さすがにそろそろ飽きてきたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

何かいい消費方法(調理方法)あったら教えてください[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。