日本も暑かった。 [cowcow (@_@;)]

先週、帰国しておりました・・・cowcow(@_@;)です。

帰国ミッションその1:車の免許の更新。
5年に1回の更新ですが、しないわけにはいかんので、期限ギリギリで行ってきました。
ずいぶんと手順が合理化されてるので、すぐ終了。
久しぶりに大河ドラマ見てます。あまり人気無いようですが、おおかた地元が中心の話なんで。
免許更新センターの前には、先週まで官兵衛が捕らわれていた「有岡城跡」があります。
003.JPG

帰国ミッションその2:ビザ更新に必要な書類の手配。
昨年、家族用のビザ取得のルールが改正されたので、日本で準備しないといけない認証書類ができました。
個人で準備できるようなものでもないので、実績のある行政書士に依頼することにしました。帰国前から、メールのやり取りで親切丁寧に教えてもらったおかげで、帰国期間中に完了できました。
まぁ、まだビザの更新が終わったわけではないので安心できませんが・・・ちょっとでも不備があると受け付けようとしないので。


帰国前の莱陽も暑かったですが、日本もめちゃくちゃ暑かったです。
実家に咲いていた「クジャクサボテン」。ちょっとピークが過ぎていたようです。
004.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。