ベランダ菜園④ [プランター栽培]

こちらは明日から3連休[晴れ]
でも・・・人が多いところに出かけるのはイヤなので
いつも通り家でのんびり過ごしたいと思います。

さて。

初収穫後もそこそこ順調な我が家のプランター菜園。
特にあのベビーリーフのようなものは一度収穫しても次から次へと
新しい葉が出てくるので、3、4日に一度は収穫OK!という優秀さ[ぴかぴか(新しい)]

一方、ラディッシュの方は二十日大根とも呼ばれているわりには
1ヵ月を過ぎてもなかなか大きくならず・・・。
さすがに待てなくなってきたので、少し小さめだけど収穫しちゃいました。
003.JPG
007.JPG

記念すべき(?)第1個目のラディッシュは採れたてベビーリーフ、
市場で買ってきたキュウリとともにサラダにしてみました。
002.JPG
食べてみると、ラディッシュの存在感が全然無い[たらーっ(汗)]

ちなみにドレッシングは煙台メトロで買ったマスタード(↓)に
008.JPG
オリーブオイル、酢、塩コショウ、砂糖などを混ぜて作りました。
私は市販のドレッシングより好きかも~~。

で、昨日。
またもやフライング気味ではありますが、ラディッシュ(の仲間?)を
収穫しました。今度は2つ(^_^)v
002.JPG

今回は浅漬けにしてみました。
004.JPG
2つしか採れなかったから仕方ないけど、少ない。。。。

まぁでも無事にラディッシュも収穫できて良かった~~[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピーナッツを使って手打ちうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。