手打ちうどん [moumou (・Θ・)]

あっという間に終わってしまった5月の3連休。
連休中はどこにも出かけず、家でゆっくり過ごそう♪と決めていたのですが
3日も出かけず家にいると、時間がありすぎてやや退屈。。。

なので、久しぶりにうどんを作ってみることにしました[ひらめき]
淘宝で買ったパスタマシーンも久しぶりに登場~。
005.JPG

半年ぶりぐらいだったので、コツみたいなものをすっかり忘れてしまっていて
出来上がりがすごい雑・・・[たらーっ(汗)]
008.JPG

茹でると、こんな感じ。 ・・・麺、多すぎ?! でも2人で余裕で完食。
011.JPG
反省点はいろいろありますが、結構美味しかったので
また近いうちに作ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミサミサ

本当にあっという間に連休終わってしまったね(涙)クッキーレシピありがとう。今度、妹の家に行く時、焼いて持って行こう!と楽しみにしています。妹がうち来る時は必ず手作りお菓子(しか)持ってこないので、今度は「え!すごい!(姉)お菓子なんて焼けたの?本当に?」って驚いてもらいたいと、今から楽しみにしています。そのためには練習も必要よね。この間もパン作りに途中で飽きてしまい、ロールパンがピザになってしまったし。そんな私なので、moumouちゃん、うどんまで作れるなんて本当に尊敬するわ!美味しそう!でもうどんは無理なので、詳しいレシピは、いつか妹に教えてやってください。私はごちになるわ。
by ミサミサ (2014-05-10 15:56) 

moumou‐cowcow

ミサミサちゃん
パンを作るつもりがピザに…って私もよくあるよ〜(笑)
でもミサミサちゃん忙しいのに色々手作りしようなんて、エライ!!
私は時間はたっぷりあるから、ついあれこれやっちゃうんだよね。。。
うどんはパスタマシーンさえあればめちゃくちゃ簡単。
でも日本にいたら絶対作らなかったと思うわ。
Tちゃんにもよろしく伝えておいてね!

by moumou‐cowcow (2014-05-11 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園④市場で買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。