ベランダ菜園③ [プランター栽培]

種をまいてから、そろそろ4週間が経とうとしています。
少し前まではヒョロヒョロだし、なかなか大きくならないな・・・と思っていたけど
ここ数日で急にそれらしくなってきました[ひらめき]

今回は素人でも育てやすいもの・・ということで
ラディッシュMIXとスーパーMIX(サニーレタス、水菜、ルッコラなど)の2種を植えています。

[かわいい]スーパーMIX
023.JPG
022.JPG

[かわいい]ラディッシュMIX
020.JPG

最初はラディッシュの方が順調かと思ったけど、いつの間にか立場逆転。
スーパーMIXは日ごとに大きく、ワサワサと育っているのに対し
ラディッシュの方は数株を除いて葉の色が悪くなってきました[たらーっ(汗)]
でも!順調な数株は根元が少し大きくなってきたので、無事に育つといいな~~。

そして、ついに!!!

間引きも兼ねて初・収穫~[ぴかぴか(新しい)]
005.JPG
まだちょっと小さいけど、いっぱい採れた♪

最近、時間があればずっとこの野菜たちを眺めたりいじったりしているので
cowcowからは「農民」とか「小作人」呼ばわりされている私。
でもねー、、、楽しいから仕方ない。 しばらく農作業に励みます(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきもの日本からの荷物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。