ベランダ菜園② [プランター栽培]

先日、「ベランダで野菜を育てることにした。」という記事を書きましたが
今日はその後の様子をご報告したいと思います。

種をまいて数日後、芽が出てきました[ひらめき]
006.JPG007.JPG
でも、なんだかヒョロヒョロしていて、これで大丈夫なのか、かなり不安。。。

この後、煙台ジャスコに行く用事があったので、アイリスのお店を覗いてみると
品切れ状態が続いていた土が入荷していたので、追加のプランターとともに購入。
間引いた芽を、ダメ元で新しいプランターに植えてみました。

それから約1週間。(種まきからは2週間ほど)
006.JPG
009.JPG

ちゃんと育っているのかどうかは微妙。。。
やはりちょっと細い、というか元気がないような気もする[眠い(睡眠)]

それとは対照的にすくすくと育っているものが。
011.JPG
前回、朝日さんに配達してもらったニンジンのヘタを
水にしばらくつけておいたら、こんなにワサワサに[目]

プランターの野菜たちもガンバレ~~[晴れ]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

王政

moumouさん

今中国(莱陽)でもベランダ野菜作りが流行っていますか。
普通のマンションは大気汚染とか大丈夫でしょうか。
アイリスは煙台にお店を出していますか。

質問ばかりで、すみません。
by 王政 (2014-04-10 08:30) 

moumou‐cowcow

王政さん
ベランダで野菜を作っている人は多分少ないと思います。
マンションでは花とか観葉植物が多いのではないでしょうか。
大気汚染については暖気も終了したので今後はマシになると思います。
それから、アイリスのお店は煙台ジャスコの2階にあります。
お店は小さいし、置いているものも多くはないけど
私にとっては存在価値大!! よく利用しています。

by moumou‐cowcow (2014-04-10 16:49) 

王政

moumouさん

ありがとうございます。

毎回わざわざ煙台まで買い物をするわけですね。
やはり莱陽のスーパーとかはもの足りないですか、
品質ですか、品揃えですか。
毎回莱陽に帰っても、ゆっくり買い物をする時間もないので、
感覚があまりないです。


by 王政 (2014-04-10 17:55) 

moumou‐cowcow

王政さん
私が煙台に買い出しに行くのは大体1ヵ月に1回ぐらいかな?
莱陽では買えないもの(日本の調味料とか)もありますし・・・。
莱陽も大潤発ができてから、品揃えなど随分よくなったと思いますヨ。
でも「こだわりたい!」と思うものは煙台や青島に買いに行くことが多いです。

by moumou‐cowcow (2014-04-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。