2014旅行 MYお土産など [moumou (・Θ・)]

旅報告はcowcowにおまかせ!でしたが、
私の感想なども記しておきたいと思います[メモ]

まず、今回の旅行で最も印象に残っていることは?と聞かれたら
私は迷いなく「サッカー観戦[サッカー]」と答えます。
今度はサッカー観戦がメインの旅でもいいな・・と思うほど楽しめました[exclamation]

旅行前、私はどちらかというとミラノよりヴェネツィアを楽しみにしていたのですが
ヴェネツィア滞在中は天気は悪いし、寒いし・・・で思うように動けなかったのが残念。
でも食べ物はミラノよりも美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

「旅行中、(夫婦で)別々に行動する時がある。」と言うと、驚く人も多いのですが
私はね、、、美術(特に絵画)などには全く興味がないんです。
一方cowcowはブログを見ていただいてもわかる通り、美術館に行きたい派。
ということで、限られた時間を有効に使うためにも、お互いの平和のためにも(?)
cowcowが美術館に行く間は「別行動の時間」とすることにしたのです。
別行動と言っても、私は特別なことをするわけではなく
地元スーパーをくまなく観察したり、雑貨屋さんを覗いたり、カフェでお茶したり・・ですが。
まぁそれでも私にとっては美術館に行くよりは、はるかに有意義なのです。

そうそう、今回のMYお土産は・・・

ヴェネツィアンガラス(風?)のピアスと
012.JPG
首からかけるタイプの時計。
016.JPG

どちらもヴェネツィアで購入。値段は忘れちゃったけど、安かったことだけは覚えてる(笑)

こうして思い出してみると、今年の旅行はとても楽しかった[るんるん]
来年もまたイタリアでもいいな。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミサミサ

お元気ですか?私はこの春も異動できなかったのに、仕事を教えた3人目にも先をこされてしまい、ひねくれていました。でも忙しさも少し落ち着くと、いつまでもクヨクヨしていても仕方ない!とあっさり普通モードに戻ってしまいました。深く悩まないから痩せないのね(涙)
ピアスも時計もとっても可愛いね。moumouちゃんやっぱり買い物上手やわ。私は衝動買いばかり。増税前の買いだめもしたけど、いらないものもたくさん買ってしまったかも。で必要なものは忘れてたりね。ほんまあかん人です。
ちなみに増税前はTVも大騒ぎだったけど、お店ガランとしてたのは1日だけだったような。なんだったんだろう。

追伸 ベランダ菜園、少し細いけど見事です。大きく育ちますように!私は千〇会の「誰でも簡単」水耕栽培キットすら、芽出た途端枯らしちゃったよ。なので私は全然可愛くないけど、毎冬シイタケ栽培キットしてます。本当にインテリアにすらならないけど、花より団子系の私にはピッタリ?
by ミサミサ (2014-04-11 21:45) 

moumou‐cowcow

ミサミサちゃん
やっぱり今年も異動できなかったのね~~残念!
でも気分を入れ替えて、また1年(?)頑張ってね。

ピアス、あまりの安さにもう少しで大人買いしそうになったわ。。。
似たようなものばかりあっても仕方ないので止めておいたけど。

シイタケ栽培、私も実家にいた時にやったことがあるよ~。
確かに見た目はイマイチだけど、ニョキニョキ出てくる姿がかわいいよね♪
アレ、中国に持って来れないのかな・・・。
思いだしたら久しぶりに育ててみたくなったよ!!
by moumou‐cowcow (2014-04-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園②鯛焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。