シンブル@ヴェネツィア [物、もの、モノ]

今日は、清明節。
一般的には3連休・・・・cowcow(@_@;)です。

1日の韓国西部の地震の時は、ここも揺れました。
寝ている時間でしたが、あきらかに地震だという揺れはめずらしく、少し驚きました。
会社で話したら気付いている人がいなかった、、、、そのことの方が驚きましたけども。

さて、今回も旅行先でシンブルを買ってきました。
ミラノでは購入しませんでしたが、ヴェネツィアで2個ゲット。

一つめ。
材質は、石膏かな?ヴェネツィアの文字や、サン・マルコ寺院、鐘楼が彫られてます。
002.JPG
裏を見てみると、リアルト橋やゴンドラがあります。
003.JPG
狭いエリアにごちゃごちゃといろいろあるヴェネツィアという感じがよくでてるかなと。

二つめ。
ヴェネツィアンガラス。と店の人は言っていた。
004.JPG
ガラス材質のシンブルは初めてですので特に気に入ってます。
いろんな色のものがありましたが、ヴェネツィアの海の色と同じコレを選びました。

早速ラックに入れて飾ってますが、地震で割れたりしないか心配。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のお気に入りベランダ菜園② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。