最近のお気に入り [moumou (・Θ・)]

今日から4月。
消費税もとうとう8%に上がってしまったのですね~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まぁ私たちは一年の大半は中国で過ごしているので
日本にいる方に比べると消費税の影響はそんなにないのかもしれないけど
こちらはこちらで、物価高や円安などまた別のキビシイ問題があります。。。

という状況なので、必要なもの以外は買わない!節約、節約!!
・・・・・というのがあるべき姿なのかもしれないけど、
自他共に認める、買い物大好き~♪な私。
相変わらず、あれこれ理由をつけてはお気に入りのモノを増やしています(・_・)エヘ

で、最近買ったものの中で最も気に入っているのはコレ。
001.JPG
昨年の夏、帰国した時に炭酸水メーカーなるものがあることを知り
今年の夏までには絶対に買うゾ・・・と思っていたのです。
これも淘宝で購入。カートリッジ27本付きで369元でした。

コツがつかめず、初回は微炭酸になってしまったけど
その後はきつめの炭酸水に仕上がるようになりました。
梅酒やサワードリンクを割るつもりで買ったけど、そのままでも十分おいしい。

炭酸水にはダイエット効果もあるようなので、少しは体重が減ってくれるといいな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆんす

いいものがあるよね〜カートリッジは何回か使えるものなの?
ほんと、生活を楽しんでいる様子がよくわかります。羨ましい〜
by ゆんす (2014-04-03 14:59) 

moumou‐cowcow

ゆんすちゃん
ガスカートリッジは一回作るごとに1つ必要・・・つまり使い捨てです。
別のタイプのものもあったけど、簡単・手軽さに惹かれコレにしたのよ。
ゆんすちゃんも私から見ればアメリカ生活を楽しんでるように見えるけど??
こちらはね、少し前にも断水(朝から約12時間)があったばかり。
自分なりに楽しみを見つけ出さないと「やっとれんわ!」となります~(笑)

by moumou‐cowcow (2014-04-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。