春なので(ベランダ菜園①) [プランター栽培]

明日27日で暖気(マンションの暖房)が終わります。
例年だったらこの時期はまだまだ寒いので
暖気の終わりはある種の恐怖・・だったりするのですが(←大げさ?)
今年は暖かい日が続いているので、何とかなりそうな気がします。

さて。

引越して今の家のベランダを見てから、密かに企んでいたことがあります。
それは、、、「春になったらプランターで野菜を育ててみよう!」ということ。

ベランダと言っても、ガラスで囲ってあるので
大気汚染からも、害虫からもある程度は守られるんじゃないかと思って。。。

で、少し前から必要なものを少しずつ準備し始めていたのですが
こういう時に頼りになるのはやはり淘宝。
探せばこんなものまでありました[目]
002.JPG
山東省内のお店で買ったので到着するのも早いし、
ある程度の金額(約70元)に達したので送料はタダ。
おまけに肥料まで入れてくれていました。 まぁこれは使わないと思うけど・・・。

な~んて道具・材料だけはそれなりにそろえてみたものの
私、実は家庭菜園とかの経験など全くナシ。 ド素人でございます。

テキトーに土を入れ、これまたテキトーに種をまいてみたけれど
ちゃんと育つかどうか・・・どころか、芽が出るのかどうかさえ怪しい[たらーっ(汗)]
007.JPG

ベランダ菜園の経過(たとえ残念なことになったとしても!)を
またブログで報告していきたいと思います[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。