最近のあれこれ [moumou (・Θ・)]

今日で2月もおしまいだなんて、早すぎる~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

日本から戻って3週間弱ですが、この間に2度ほど煙台に行ってきました。
1回は普通に友達とランチ&少々買い物するためだったのですが
もう1回は全くの予定外。
突然トースターが壊れてしまったので、新しいものを買いに行く羽目に。
莱陽でもトースターは売っているけど、種類が少なくあまり選べないのです。。。

で、わざわざ煙台まで出向いて買ったのがコレ。
011.JPG
最近のトースターって結構高いんですね・・・・。
15%offにしてもらっても1200元弱。日本円にすると約2万円ですよ[目]
もうこれはバリバリ働いてもらわないと困るわ!!


それから先日、日本で買ってきたコレを試してみることに。
005.JPG
ケンミンショーで見てから、楽しみにしていたんです♪

005.JPG
見た目は普通のホットケーキとなんら変わりはありませんが
食べると全然違う!! 「さすが!」と言いたくなる美味しさです。
どこが違うって・・・
まず、軽い。ふわふわなので2枚ぐらいペロリといけそうな感じ。
そしてホットケーキ特有のニオイ(ホットケーキMIX臭さ?)がほとんどナシ。
これを一度食べちゃうと、もう普通のホットケーキは食べられないかも??

とにかく、私は重くても持って来る価値大アリだと思います~[るんるん]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆんす

これまたキレイに焼けてますね。食べてみたい。
最近、HMを使ったケーキを焼き始めました。
アメリカのは安い!
きっと、ホットケーキ勝負したら完敗だと思います(笑)
by ゆんす (2014-02-28 19:21) 

ゆんす

今のトースターって、ケーキも焼けちゃうし、容量もそれなりに大きくなって、やっぱりなくてはならないよね。
そんなに高いトースターあるんだね。機能もいっぱいかな。
by ゆんす (2014-02-28 19:25) 

moumou‐cowcow

ゆんすちゃん
アメリカのホットケーキ=パンケーキなの??
ハワイのパンケーキとかすごい人気だし、美味しそう♪
HMを使って作るお菓子って検索したらいっぱい出てくるね。
そういや友達も炊飯器&HMで作るって言ってたような。。。
このトースター、高いわりには機能もそんなに・・なんだよね。
マイコン+遠赤外線ということが売りなのかな~?
でもオーブンは別にあるからそれで十分なんだけど。


by moumou‐cowcow (2014-03-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。