2014年ミラノ~ヴェネツィア ④ [旅行(海外)]

最近莱陽はトイプードルだらけ・・・cowcow(@_@;)です。
旅行のことつづります。

観光で他には、スフォルツァ城(上)やブレラ美術館(下)など見学しました。
ブレラ美術館では、カラヴァッジョの「エマオの晩餐」に出会えました。なかなか見ごたえのある美術館でした。
230.JPG272.JPG

あとは、街中をぶらぶらしてましたが、
距離のある移動の時は、トラムを利用してました。地下鉄やバスもありますが、路線図を入手しておけば、景色を見ながら移動できて快適です。途中下車しやすいですし。
066.JPG
239.JPG238.JPG

ブランド街で有名な、モンテナポリオーネからサンバビラ界隈はイタリアの有名どころが勢ぞろいです。ドルチェ&ガッバーナ関係がかなりはばをきかせていた印象です。
アジア人の多かったモンクレール
243.JPG
ウインドウがかっこよかったボッテガ・ヴェネタ
244.JPG
買うかどうしようか迷ってあきらめたカー・シュー
246.JPG
セレクトショップもたくさんありました。
275.JPG258.JPG

ミラノに来て思ったことは、男性のファッションがやはり他の都市とは違って格好いいと思ったことです。いわゆるちょい悪おやじのような人があちこちにいました。でもそれもそのはずで、ミラノの街中は、メンズのショップがすごい多いと思います。日本にも輸入されて、人気のあるモノがそこらじゅうにありました。
まぁ今回はこのような路面店には縁が無く、いつものようにアウトレットで買い物しました。
郊外の集合型アウトレットへも行きましたが、市内あちこちにあるアウトレット専門店ものぞきました。街中だけでなく、アウトレットでもこんなに男性モノが充実しているところは初めてです。
ちなみのこの時期ですので皆厚手のアウターを羽織っていますが、ミラノでは、私が見た感じでは、男女ともにPEUTEREYを着ている人が多かったです。その次がMONCLERでしょうか。HERNOもよく見ました。ファッションの街ミラノを満喫できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。