中秋節 [moumou (・Θ・)]

昨日9月19日は中秋節でした。
世間一般的には昨日から3連休のところが多いようです。
連休になるとどこへ行っても人・車が多くて混雑するので
私は大抵はどこへも出かけず、家で過ごします[眠い(睡眠)]

連休前に台所の整理すると、中途半端に余っている材料が結構出てきたので
今回のお休みにはそれらを使って、お菓子やパンを作ることにしました。

中秋節といえば「月餅」ですが
私は好きではないし、そんなの作れないし・・・・。
なので、久しぶりにワッフルを焼いてみました。

002.JPG

大量~~[ぴかぴか(新しい)]

これで冷凍庫から出てきた栗の甘露煮(風)と
賞味期限が間近に迫っていたホットケーキMIXを使い切ることができました。

在庫整理はまだまだ続きます。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩夏残念! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。