香港・マカオへの行き方 [moumou (・Θ・)]

今年4月にマカオへ行った、というのはこのブログでも報告済みですが
チャンスがあればまた行きたい・・・と、今回の帰国時にはコレを買ってきました。

002.JPG

実は4月のマカオ旅行でも日帰りで香港に行っていたのですが
次回は香港メイン、マカオへも日帰りで!というのがいいかな~と思って[ひらめき]

香港やマカオって食べ物はおいしいし、買い物も楽しいし
そしてちょこっと(?)観光もできるし・・・ですごくいいのだけど
山東省からは結構遠いんですよね。

香港へ行くにしろ、マカオへ行くにしろ、私たちにとって
一番便利なのは青島-香港の直行便を利用することなのですが
便利=高い。これだと一人4000元以上かかってしまいます。
飛行機代だけでこの値段は結構キビシイ・・・[たらーっ(汗)]

というワケで、いろいろ調べた結果、4月のマカオ旅行では
青島→(飛行機)→シンセン→(船)→マカオ というルートを選択。
この方法だと直行便の約半分の値段で済みました[ぴかぴか(新しい)]
(もちろん直行便よりもだいぶ時間はかかります・・・。)

この時、シンセン空港でこんなものを発見[目]

003.JPG

シンセン空港から香港市内に直通バスが出ているようです。
これを見つけた時、「次はコレだ!」と決めました(笑)。
いつ行けるのかはわからないけど、次回のルートだけは決定[exclamation]
青島又は煙台→(飛行機)→シンセン→(バス)→香港 で行きたいと思います。

早速ガイドブック見て計画立てよう~~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきました。晩夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。