お菓子2種 [moumou (・Θ・)]

この前、パン作りに使ったサツマイモあんと栗の甘露煮風。
余った分を冷凍しておいたので、それを使ってお菓子を作ってみました。


まずは、ワッフル。

009.JPG

サツマイモ&栗入りなのが写真ではわかりにくいけど[たらーっ(汗)]

淘宝で買ったワッフルメーカー、ガスで焼くタイプのもので使いやすいのだけど
夏は暑すぎて「ワッフル作ろう!」という気には全くならず[眠い(睡眠)]
でも、これからの季節にはかなり活躍してくれる・・・・・ハズ。


お次は、パイ。 

これは冷凍パイシートを使ったので、「包んで焼いただけ」です。
(オーブン使うのが面倒でトースターで焼いたので、少々焦げ気味だけど。)

012.JPG

あ、これも中身が見えませんね。。。。

ちなみに冷凍パイシートは煙台のお菓子材料等を扱うお店で購入。

011.JPG

13cm×13cmのものが6枚入って9元でした。
香料が入っているのか、私としてはニオイがちょっと気になるけど
こういうのがあれば、思い立った時にすぐ作れるのが便利[ぴかぴか(新しい)]


お菓子作りは好きなはずなのに、ふと気付けば簡単なものばかりしか作っていないような。。。
たまには手の込んだものも作ってみよ~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越光シンブル1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。