えんどう豆 [moumou (・Θ・)]

特別好き・・・ってわけでもないんだけど
今がまさに旬なんでしょう、地元の人もよく買っているので
私もつられるように1斤(=2.5元)買ってみました。

009.JPG

ちょっと多かったかな~?
さやから豆を出すのに30分以上もかかってしまった・・・・[たらーっ(汗)]

010.JPG


とりあえず、定番の豆ご飯。
私は豆とご飯を一緒に炊き込むのがキライなので、豆は別ゆでで。

014.JPG



豆がまだ大量に余っていたので、スープにしてみました。

023.JPG

このスープ、美味しい~~[るんるん]

豆をさやから出すのがちょっと面倒だけど、これはまたぜひ作りたい!!
豆の季節が終わる前にたくさん買っておこ~~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぐうにゃん

こんにちは

中国は野菜が安価なのでいいですね。

莱陽では いくたびに 市内で

二胡の弦かっていきます(笑)

時間がある時には 公園で

二胡の練習しています。


by ぐうにゃん (2012-05-27 17:16) 

moumou‐cowcow

ぐうにゃんさん
こちらは野菜や果物の種類が豊富で安価なのが嬉しいです。
市場で売っているものは農薬が心配・・・とおっしゃる方もいますが
私はあまり気にせず、新鮮なものを多く食べようと思っています。

莱陽の公園で二胡を練習とは・・・・すごい!
近くを通りかかったら探してみます(笑)
by moumou‐cowcow (2012-05-27 17:52) 

ぐうにゃん

おはようございます。♪

私文章書くのがヘタなのです(笑)

二胡の練習は日本ですww

我が家の近くで徒歩5分のところに

緑が多い公園があって そこで

二胡の練習(独学)しています。

・・・・・二胡挑戦はいかがですか?ww


by ぐうにゃん (2012-05-28 09:58) 

moumou‐cowcow

ぐうにゃんさん
私の勘違いです。すいませーーーんm(_ _)m
中国にお住まいの日本人で二胡を習っている人も多いようなのですが
私は音楽のセンスが(も?!)全く無いのでやめておいた方が無難かと。
もし私が二胡の練習とか始めちゃったら近所から苦情がくるかも。。。。
by moumou‐cowcow (2012-05-28 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。