Hong Kong  ② [旅行(海外)]

我々が宿泊したのは香港島側のコーズウェイベイエリアのホテルです。
私は刺身やお寿司が食べたい、moumouは引越し先の部屋に必要なものを買いたいという理由から、近辺に日本料理店、そごう、IKEAのあるこのエリアに決定。中心地から少し離れてるのでホテル代もやや安めでした。

4泊5日の今回の旅程、2日目は、半島側へ。
まず向かったのはペニンシュラホテル。
ホテル内のショッピングアーケードをのぞきに行きました。まだ朝早い時間ですが、ホテルの売店みたいな所には日本人の人だかりができてまして、ペニンシュラブランドのものをみんな買ってました。moumouははちみつ買ってました。我々的にはこういった所で買い物するよりも、欧米や日本の食材などが売っている所をチェックするのが目的なんで、ペニンシュラの横にあるハーバーシティへ向かいました。ここにはレーンクロフォードや、マーク&スペンサー、シティスーパーが並んでます(ユニクロ、無印なんかも)。どんなもんが売ってるか噂は聞いてたんで、意気揚々と向かいましたが開店までまだ2時間あるやんっていう時間に着いてしまいました。都会ってやっぱり店開くの遅いねって言うしかない莱陽生活者。
シティスーパーの品ぞろえは我々からするとスゴイの一言。なんでもある。まさか無いやろと思ってた糠漬け用の糠まであった。おかげで毎日美味しい糠漬け食べてます。
とまぁ、十分チェックした後は、昼食。お寿司やさんのランチ。まぐろ美味い~。
062.JPG

この後は、事前に調べてた陶器のお店へ。
香港在住の日本人に人気があるようなんで行ってみました。
薄暗いビルの一室にB級品というか、アウトレット品というか、なんかそんなものが山積みになってるところでした。
014.JPG
ここで買ったものはまた今度ということにしますが、こんなもんまで・・・。
016.JPG
「あましん」ってつぼにはまるわ。

夕食はこれまたお寿司ということで。ホタテ美味い~。
064.JPG
日本人旅行者にはありえん選択やね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hong Kong  ①Hong Kong  ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。