Hong Kong  ③ [旅行(海外)]

あとの2日間は島側探索。
上環、中環、ソーホー、蘭桂坊といったエリアの細い路地をぶらぶらしたり、
120.JPG
022.JPG048.JPG
別に買うわけではないのに、ついつい寄ってしまう骨董品街。
キャットストリート等のガラクタ品も見てて楽しい。

中央郵便局よったり、
025.JPG
残念ながら今回はいい切手が無く買わずですが、ここには、使用済み切手で作られたカラフルな香港の風景が飾られてます。昔買った切手が使われてないか探したけど見つからんかったです。
近くで見ると、
026.JPG

マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーでまったりしたり、
107.JPG115.JPG

広東料理なんかには目もくれず、イタリア料理をがっつり食べたり、
100.JPG102.JPG
103.JPG105.JPG

お決まりの夜景鑑賞したり、
035.JPG
切手と同じアングル?

などそれなりに楽しめました。

中国に返還されたとは言え、私の知る中国とはすべてにおいて別の国でした。
いや、同じところを見つけることができないぐらい別。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hong Kong  ②ミシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。