フィレンツェ La fine [旅行(海外)]

最後に、

フィレンツェで絵画や建築物以外で、
私自身満喫したもの

①ジェラート・・・・あまくて濃厚。毎日食べ歩き。

②パスタ(特にラビオリ)・・・・ハズレなし。どこで食べても美味い。

③ティラミス・・・・はっきり言ってこれがイタリア旅行の目的。

それと、青空
いやぁ、怖いぐらいにずっと晴天でした。今年の運をすでに使い果たしたと思ったほど。

でもフィレンツェからパリへ移動する日はなぜか空港の近辺だけ天気が悪かったようで、フィレンツェ空港はクローズ。ピサの空港までバスで移動して、パリへ向かうことになりました。早めにパリへ入ってゆっくりする予定が4時間ほど遅れてしまいました。
まぁ、乗り継ぎを心配していた人たちと比べれば、パリで2泊する我々はあたふたすることも無く、小さな子供を連れた中国人のご婦人と、フィレンツェの空港からパリまでずっと一緒にあーだこーだ話ながらの余裕の道中ではありましたが。



122.JPG
フィレンツェ・・・・・美味しくて、美しい街でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミサミサ

ご無沙汰してます。あまりの忙しさに、肩こり→頭痛で書き込み出来なかったの。6月が終わったら落ち着くらしいんやけど、ほんまかな。
moumouちゃんも引っ越しお疲れ様。筋肉痛とかなってない?引っ越し疲れでませんように。

旅行記、ウキウキ読みました。晴天のフイレンチェ、写真で見ても綺麗やけど、もっと綺麗だっただろうな。ごはんもほんとおいしそう。でも私は夕刻のアルノ川の写真が大好き。夕方写真&ポストカードいまだに集めてるので、またいつでもでいいので焼き増ししてほしいな!

では、本当にしばらくは、片付けほどほどに、ゆっくり過ごしてくださいね。
by ミサミサ (2011-05-22 07:21) 

moumou‐cowcow

ミサミサちゃん
相変わらず忙しそうだね。体の調子は少しはマシになったかな?
6月末まではまだまだ長いよ~。くれぐれも無理しないようにね。
こちらは今日、全ての荷物の運び出しを終えました。疲れた・・・(*_*;
でも新居の片づけなんかはこれから。いつになったら終わるのやら。。。

フィレンツェの旅報告はcowcowに任せっぱなしだったけど、
私もすごく好きな街です。また違う季節に行ってみたいワ♪
写真、もう少し落ち着いたら良さそうなものを選んでおくね。



by moumou‐cowcow (2011-05-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィレンツェ sette引越し中のため ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。