Sevilla [cowcow (@_@;)]

スペイン第4の都市セビージャ。
セビージャのシンボル「ヒラルダの塔」、高さ97mあります。
P1010180.JPG
てっぺんには女性のブロンズ像がありこれが風を受けると回転するらしい。ヒラルダとは風見という意味です。
この塔に登りました。中はらせん状のスロープのようになっていて昔は馬で登っていたらしいです。江戸時代初期仙台藩の支倉常長がこの塔に登ったらしいですが当時はどんな景色が見れたんでしょう。
塔からの景色
P1010200.JPGP1010202.JPG

塔のあるカテドラルの横を路面電車が走っています。
P1010170.JPG
世界遺産の横を真新しい電車が走っているのは一見不釣合いに見えますが、環境的にも観光的にも良い方法だと最近思ってます。ヨーロッパの都市ではずいぶんと増えてきているようで、ここセビージャも一般車両が観光地には入ってこれないようにしているようでした。内緒ですが、路面電車とか見ると乗らずにはおれず、切符の買い方もわからず乗り込みました。車内で払えるかと思いきやそれらしきものはなく結局そのまま下車。はい、無銭乗車です。サーセン~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「采摘草苺」Cordoba ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。