大潤発 [moumou (・Θ・)]

連休も残すところあと2日。この間、一体私は何をしてたんだ?   moumouです。



 



連休前は宿題&復習でもしようかな、と教科書を何冊か莱陽に持ち帰っていたものの、案の定(?)一度も開かず・・・・[E:sweat02] 
オーブンを買って以来、私の中でいまだに「パン作りブーム」が過ぎ去っていないので、この連休中は毎日コネコネコネ・・・・で時間が過ぎてしまうのです。





 
ところで。



 
莱陽にお住まいの方はもうご存知だと思いますが、台湾系スーパー「大潤発」莱陽店が今年12月25日にOPEN[E:shine] (←あくまでも予定です。) 



場所は中心汽車駅から煙台方面へ数百メートル(?適当です。)いったところ。
しゃぶしゃぶ屋さん「金海洋肥牛火鍋城」の向かいでもあります。



 ↓ ちなみに今の工事状況はこんな感じ。 ↓ 



Img_4814Img_4817  



 
 
 



 



 



 
大通りに面している部分はかなり出来上がってる風ですが、 内部はまだまだ。
これではクリスマスにオープンというのも・・・・・・あやしい。 



でも。



多少工期が延びようが、何だろうが、とにかく出来上がってくれればいいのです。
ただ、欲を言えば・・・・



 ①パン売り場の充実
 ②薄切り肉の販売
 ③朝日緑源さんの牛乳販売



お米や輸入食品など他にも希望はたくさんありますが、この際贅沢は言いません。
この3点だけでも何とかならないでしょうか。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

isonuma anzu

はじめまして!
3日前まで1週間のあいだ莱陽に滞在していました。
大潤発や火鍋屋さんなど、滞在中に行ったところの名前がでていて思わずコメントしてしまいました^^
滞在の理由は、大学(農業系)の海外実習のためで、実習先はブログに名もあがっていましたが朝日緑源さんでした。
文化の違いに戸惑いもありましたが、おだやかでいいところですね^^
素敵な海外生活をお過ごしください。
突然のコメント失礼いたしました。
by isonuma anzu (2012-06-18 17:59) 

moumou‐cowcow

isonuma anzu さん
返事が遅くなってごめんなさい。。。
ちょうどコメントをいただいた18日から帰国していたのです。

莱陽に1週間滞在・・・・微妙に長いですね。
食べる物には困りませんでしたか?
機会があれば、また莱陽に来てくださいね~♪

by moumou‐cowcow (2012-06-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

中秋節連休終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。