威海へ ② [旅行(中国)]

今日は威海で食べたもの&泊まったホテルを紹介したいと思います。



威海は韓国と海を挟んだ向かい側に位置していることもあってか、たくさんの韓国人が住んでいるようです。実際市内を歩いてみると、ハングル文字があふれ、韓国料理店や韓国製品などを売っているお店も多く、「ここはどこ?」と思うほど。



となると、とりあえず韓国料理は食べておかないと!! ・・・ということで1日目お昼は威海在住のすーさんのブログで紹介されていたコチラのお店に行ってきました。





_010_1_011_1_012_2 お肉、チヂミ、石焼ビビンバを注文、全部で106元(1590円)でした。





お肉は少々硬かったものの、エビ・イカがたっぷり入ったチヂミ、ビビンバはとても美味しかったです。



・・・・すーさん、お蔭様で道にも迷うことなく、お店に辿りつくことができました。本当に有難うございました。m(_ _)m









_077そして夜。これが威海へ来た一番の目的と言っても過言ではないでしょう、、、「浄雅大酒店」へ行ってきました。



_087市内からは少々離れていますが、海のすぐそばにあるこのレストラン、外観も中もかなり豪華な感じです。



中の水槽では魚とともに大きなカメが3匹泳いでいたのですが、これも食用なんでしょうか・・・・・。(-_-;)















































_082



_080



_084



_079









                            



新鮮な魚介類はもちろん、何を食べても美味しい!! しかも中国では珍しく、従業員の教育が行き届いているようでサービス面も文句なし!でした。



実はここのお店、海鮮以外にも餃子が有名らしく、ほとんどのお客さんが注文しています。私達も焼き餃子(三鮮)を頼んでみましたが、中味がニラ・エビ・ナマコという贅沢さ。(・_・)b当然ウマイ。



こんな美味しいものが食べれるなんて・・・・・羨ましいゾ、威海人!!



そして最後は威海で泊まったホテル。









_071



_072



「海景花園大酒店」 4つ星ホテルです。



市内中心からは車で10分弱と少し離れていますが、静かな環境で落ち着けるし、ここから見える景色がまた最高♪ 





今回は知り合いの方にお願いし、少しいい部屋に泊めてもらうことができました。









_065







_067



ゆったりとしたキレイな部屋、充実したアメニティグッズに満足していると、部屋にお茶と果物が運ばれてきました。・・・そして更にはお菓子とぬいぐるみまで後でもらえるらしい。



480元(7200円、朝食付)でそんなにサービスしてもらっていいの?青島の5つ星でもここまで良くないのに・・・。しかもこのホテルの従業員の接客態度も上記のレストランに負けず劣らず素晴らしく、「威海はレベルが高いゾ!!」と思っていると、



_111



やってきました、プレゼントのぬいぐるみが。



・・・・・・・・・・・・。(-_-;)このサービスは別にいらないんじゃない?















 








































nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ユウトママ

韓国街多い所ですよね。
おいしそうな料理もあって!食べたくなってきたぁーーーo(≧~≦)o
「海景花園大酒店」私も泊まったことあります!!!!!
ホントキレイですよね。夜のネオン&海の景色もステキでした。
ぬいぐるみはもらえなかったケド・・・。
なんだかご近所さんって感じでウレシイです\(^0^)人(^0^)/
ブログ見ててもすごく楽しいo(*^0^*)o
私ダケ???
by ユウトママ (2006-04-18 19:21) 

すー

お勧めした(とゆうか、ここしか知らない)お店に行って頂いたのですね。なんだか恐縮してしまいましたよ。
私も夜のレストランだったら、“浄雅”をお勧めしようかと思っていました。
威海1美味しいと言う人もいますよ。
泊まられたホテルも“海景”で良かったです。

妙にどうやったんかな?って気になっていたのですが、なんだか安心しました。
by すー (2006-04-18 19:46) 

moumou

ユウトママさんへ
話が分かっていただけて、私もウレシイです!!
ユウトママさんは今、煙台にお住まいなんですよね?
私は今後煙台にもちょくちょく出没すると思いますので、
またお会いできる機会があれば嬉しいです。
ご近所同士、これからもよろしくお願いします♪






すーさんへ
この度は本当にありがとうございました。
その上、「ここは(すーさんのブログで)見覚えがあるゾ!」
「あ、これも見た見た~っっ!!」
・・・と何だか別の楽しみまで味わうことができました。
「浄雅」は本当に美味しいですね。
北京と済南にもあるそうなので、そっちも行ってみたいぐらいです。




かなさんへ
お久しぶりです!!
・・・・失礼ながら「アイロン5分?ほぅ、、、家事もちゃんとやってるんだ!」
と感心してしまいました。(^m^)プププ
5月に莱陽?・・・ってもうすぐじゃない!!
楽しみにしています♪
by moumou (2006-04-19 18:24) 

かな

莱陽が恋しくなり、ブログ拝見しました!!威海に行ってきたんですね。うらやましいっすね~~~!!(^▽^)
年越し前に日本に帰り早4ヶ月・・・新米主婦は、アイロン掛けも1枚5分以内で掛けれるようになり、手抜き家事を覚え、ボーとしています。。。。(℃°)~~~※そんな時は莱陽のことを思い出します。莱陽で仕事していたときを懐かしく思います。
今度、5月に莱陽に行く予定があります。お会いできたらいいなと思ってます(≧▽≦)♪
by かな (2006-04-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

威海へ ① 威海へ ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。