温泉へ [@日本]

一昨日の土曜日、日本に帰ってきました~♪



噂に聞いていたとおり、日本も今年は寒いですね・・・。昨日は雪の影響で青島-成田便も欠航になったようです。



私は帰国早々、母・祖母と共に1泊で淡路の洲本温泉に行ってきました。神戸の実家から1時間半程度で行けるので、現地でゆっくりくつろぐことができました。



で、今回私が温泉よりも楽しみにしていたものは、



Img_1068伊勢えび♪



(なぜかトウモロコシとピーマンが一緒。)



IMG_1065_1あわび♪♪



(実は「とこぶし」だったりして・・・。) 







どちらもなかなか美味しかったけど、もっと大きいのが食べたかったなぁなんて・・・。(^_^;)贅沢?



そしてこの時期、淡路で有名なものと言えば「水仙」。



Img_1087今回は灘黒岩水仙郷というところに行ったんですが、本来なら満開となっているハズなのに、今年はこの寒さの影響で開花がかなり遅れている模様です。(T_T)うぅ、残念。



ともあれ、祖母や母と旅行に行くのは久しぶりで、私自身とても楽しかったし、二人にも喜んでもらえたので良かったです。日本にいる時ぐらい祖母・親孝行しないとね。。。。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bluesekisei

お久しぶりです~!^^温泉にイセエビ~ッ☆いい
なぁ、日本での最高の贅沢ですね~。こちらは昨
日、旧正月の1週間前で花火・爆竹が凄まじかっ
たです。マンション脇で大きな花火をあ
げるもんだから、たまたま窓から下を覗いていた
私は、危険な目にあいました(--+)←(マヌケ)
ところで我が家の旅行は計画をやむなく変更し、
行き先が法・英になりました。
by bluesekisei (2006-01-23 23:25) 

moumou

bluesekiseiちゃんへ
私も一昨年の旧正月は日本に帰らず中国で過ごしたので
花火・爆竹の凄まじさ、よく分かるわぁ・・・。
夜通しだから寝れなかったもん。
ところで法・英って今すごい寒いんじゃない??
くれぐれも風邪をひかないよう、気を付けてね。
by moumou (2006-01-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超純ビール西班牙へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。