超純ビール [moumou (・Θ・)]

_357いきなりですが、問題です。どちらが「超純ビール」でしょう?  (・_・)b正解は写真を拡大して確認してね。



実は前からこの「超純ビール」の存在は知っており、「青島ビールのニセ」ということでぜひとも紹介したかったんですが、「ブログに載せるにはやっぱり味見をしてからの方がいいよねぇ....でも私にはコレを飲む勇気が。。。。」と先延ばしにしていたんです。



というのも、こういう激似商品は例外なくマズイと決まっているんですよ!!多少なりとも味に自信があれば、何も有名商品に似せて客を惑わすようなことはする必要がないわけで、ましてやここまで似せているというのは「かなりマズイ」予感。しかもこの「超純ビール」、普通のスーパーやコンビニには売っていません。かなり怪しげな商店にのみ置いてあるんですよ・・・。(+_+)



_358_359とにかく、まずは成分チェック!



左:超純ビール(1缶2.5元) 



右:青島ビール(1缶3元)



値段の割には原麦汁濃度と酒精度にだいぶ差があるようで・・・。(-_-;)しかもニセはこの数字だって本当なんだか。 



とはいえ昨夜、とうとう覚悟を決め、飲んでみました。



が・・・・・マズすぎるっっ!!(-"-)



この味を何と表現したらいいいんでしょう・・・。ビールでもなくジュースでもなく、他に似ている味も思いつかないし、、、これは全く新しい飲み物ですよ。これを好きっていう人はいるのかな?もったいながりの私も2、3口以上は飲めず、捨ててしまいました。(T_T)ごめんなさい。



<本日の評価>



超純ビール:星なし



・・・・・皆様、激似商品には気をつけましょう!














nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

GEORGE

お久しぶりです。大阪は一時の寒さも和らぎ平年を少し下回るくらいで、春節でお帰りの時は大寒も過ぎ多少は暖かいかも?ところで中国のBEERは日本よりアルコール度数が若干低そうみたいですね。ところで本当かウソか知りませんが、青島ビールは日本に輸出が禁止になっているてホントですか?聞いたところによると、ビールの透明度を上げる薬品が日本で禁止されている薬品を使っているせいとか?
話は全然違いますが、アメリカ牛が輸入解禁になって1ヶ月、輸入禁止の部位が輸出され、昨日又輸入禁止になりました。アメリカもいいかげんです。
続いて全然違う話になりますが、鳥インフルエンザの中国での死者は6名となりました(新華社)。
最後に今足が悪いので出来ませんが、好きなゴルフの話として南アフリカで行われている女子世界選手権に出場しているディフェンディングチャンピョンの日本の宮里藍・横峯さくら組が、初日19位と最下位でスタート。時差の関係で夜中に放映ですが明日も眠たくなりそうです。
そちらは多分一番寒い季節と思いますが、あと少しで春節で帰国するそうですので、ブログ取材を世の中と莱陽の人たちの幸福のためにつづけてください。再見。
by GEORGE (2006-01-21 16:50) 

かえる

会長、ご無沙汰しております。
さすがは会長、「超純ビール」、男をそそる飲料をご紹介いただきまして、会長の眼力には頭が下がる思いです。
その昔、小生は「メッコール」というビールと麦茶を足したような飲料を飲みました。そのときの摩訶不思議な味の記憶を彷彿とさせていただくがごとき「超純ビール」。何卒ご賞味させていただきたくお願い申し上げます。
by かえる (2006-01-23 18:14) 

moumou

GEORGEさんへ
莱陽は年が明けてから暖かい日が続いていたので、こちらとあまり寒さがかわらないような気がします。
ところでビールの話ですが、そういえば以前「中国のビールには発ガン性物質が含まれている」というニュースが流れていました。その後しばらくは私もビールを飲むのを控えていましたが、最近ではまた何事もなかったように飲んでしまっています。(-_-;)
私のブログは食べ物中心(しかもB級)で役立つ情報はあまり提供できないのが申し訳ないのですが、私自身が莱陽での生活を楽しむためにも続けていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。


かえるさんへ
今度莱陽に戻ったらかえるさんのため「超純ビール」を仕入れておきましょう!!
でも私が買ったお店ではあと1缶しかなかったのよね...。
果たして今後も仕入れてくれるのかどうか・・・。急がねば!!
ところで、その「メッコール」なる飲みもの、すごい気になる~~。
またそちらの支部報告をお待ちしております。
by moumou (2006-01-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Qoo温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。