牛肉面のお店 [moumou (・Θ・)]

1ヵ月ぐらい前だったかな?
ふと気付いたら、新しいお店ができていました。

002.JPG
場所は陽光城にある一綺面包の道をはさんだ向かい側。
前は確か美容院だったと思います。

この牛肉面のお店、中国ではホント、どこにでもあります。
地元の人たちに人気があるだけあって、安くて美味しいと思います。
衛生面など、そこまで神経質でない方にはオススメ[ひらめき]
(※このお店はまだ新しいので、キレイな方だと思います。)

確か国慶節のお休みの頃だったと思いますが、cowcowと行ってみました。
だいぶ前のことなので、料理の名前はあやふやだけど・・・
新疆拌面? 麺類のなかでは一番高いものと
004.JPG

蘭州炒飯
005.JPG

そして写真は取り忘れてしまったけど、葱油拌面だったかな?
麺類の中では最もシンプルと思われるものを頼んでみました。

1品10~15元という安さにもかかわらず、どれも美味しい[ぴかぴか(新しい)]
あえてマイナス点を挙げるとしたら、
 ・小さいお皿に盛っているのでこぼれやすい
 ・麺が長いままで切っていないので食べにくい ・・ぐらいでしょうか。
あ!それと宗教上の関係で、店内ではお酒を飲めないことかな。

もう少し寒くなったら、今度は牛肉面など温かいスープの麺を食べてみよ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミサミサ

今日から11月。こちらは雨が降ったりやんだりです。そちらは、ずいぶん寒くなってるのかな?
最近、コスプレで盛り上がっているハロウィンが終わったと思ったら、今日はお店でクリスマスオーナメント飾ってあってびっくり。いくらクリスマス好きな私でも、まだ早すぎると思ったよ。まだ職場も半袖の人いるぐらいだからね。moumouちゃんところはもう冬の気配がしてるのかなあ。

チャーハンのお皿確かに小さいけど、美味しそうね。麺は写真で見ると、太パスタに見えました。今度、知り合いと女子会しようかと計画中ですが、中華もいいな!と思いました。近場になかなか、女子向けのお店がなくて、いつも残念な感じなので、逆に中華は!と提案してみるね。

急に冷え込むので、お二人とも風邪には気をつけてください。
by ミサミサ (2014-11-01 20:20) 

moumou‐cowcow

ミサミサちゃん
日本はえらいハロウィンで盛り上がっていたみたいだね。
前はそうでもなかったように思うけど、、、なんで??
私も今年は早めにクリスマスの飾りを出すことにしよ♪
少しでも長く飾りたいもんね〜。

近くで良さそうな中華のお店を見つけたら、紹介してね。
本場の中華もいいけど、時々日本の優しい中華?が食べたくなるのよ。

莱陽はあと2週間ほどで暖房が始まる予定。
冬は寒いけど、家の中は暖かくて日本より過ごしやすいかも。
ミサミサちゃんも体には気をつけてね( ^ ^ )/

by moumou‐cowcow (2014-11-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の買い物2014年秋、旬もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。