先週の買い物 [moumou (・Θ・)]

9月の漁解禁[船]以降、莱陽の魚屋さんに時々行っているのですが
お目当ての少し大きめサワラに未だ一度も出会えず・・・[たらーっ(汗)]
なので、いつも「これでいいか。」と妥協気味の買い物になってしまいます。

先週買ったのはこの3つ。
いつものエビと
001.JPG

前回買って美味しかったマナガツオ。
004.JPG
今回は小さめの物にしたのでこれだけで約10元でした[ひらめき]

そして今回の目玉商品(笑)、カレイ。
009.JPG
小さめのものを選んだけど、それでも30cm超え。32元でした。
このカレイ、まぁまぁ美味しかったけど、ウロコを取るのが大変だった~[あせあせ(飛び散る汗)]
次回帰国時にはウロコ取りを買わなくっちゃ。


それから、市場でマッシュルームを見つけたのでお買い上げ。
015.JPG
おそらく、これで6元ぐらいだったと思います。

私が気に入っているマッシュルームの食べ方は・・・
軸をとったマッシュルームを裏返し、かさの部分にオリーブオイル、
すりおろしにんにく、バジル、塩コショウ、粉チーズを混ぜたものを入れる。
耐熱皿又はアルミホイルに並べてオーブントースターで焼く。
・・・と作り方はものすごく簡単なのに(←コレ重要)
美味しい~[るんるん]  お酒にもピッタリ~[ビール]
マッシュルームが手に入った時には、ぜひお試しを。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園Ⅲ-②牛肉面のお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。