青島ラオ山の水 [moumou (・Θ・)]

予報ではしばらく雨[雨]が続きそうな莱陽。 
台風10号がこちらに向かって北上しているようで、明日、明後日は大雨かも[exclamation&question]
とにかく、あまりひどく降らないよう、雨漏りがしないよう祈るのみです。。。。

さて。
雨が続くと困ること・・・と言えば、買い物と水(ミネラルウォーター)の配達依頼でしょうか。
水の配達はあちらも仕事なんだから、雨でも運んでくれるだろうとは思うのですが
なんだか申し訳なくて頼めないんですよね。。。
なので、天気予報はまめにチェックして雨が降りそうだったら早めに届けてもらいます。

で、そのミネラルウォーターですが、最近変化がありました。

今まで届けてもらっていたのは莱陽では最もポピュラーな魯花のものだったのですが
001.JPG
1桶18.9Lで12元(←莱陽に来た当初は6元だったのに・・・。10年で倍に[目]

配達してもらっているお店が新しい水の取り扱いを始めたようで
「これは青島ラオ山の水で水質がいいよ!」と勧められました。
014.JPG
大きさ、値段は魯花と同じ。 青島の水が莱陽の水と同じ値段って・・・[眠い(睡眠)]

でもねー、このお店の人、すごく感じがいいんですよ。
今まで莱陽で何軒かの水屋さんに配達してもらってきましたが、
感じの良さで言ったら、間違いなく一番[ぴかぴか(新しい)]です。
いつも30歳ぐらいの女の人(!)が配達してくれることが多いのですが
我が家、エレベーター無しの5階ですよ。。。。
それなのに文句や嫌みを一度も言うことなく、いつもニコニコ[晴れ]
そういう人から勧められたら、「ハイハイ、いいですよ~。」となりますよね?

ちなみに、莱陽でこのラオ山のお水を取り扱うお店は増えてきているようです。
でも水の味とか魯花との違い・・となると私にはわかりませーーん[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園Ⅱ-①今度は桃で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。