最近の買い物 [moumou (・Θ・)]

7月に入ってから中国でLINEが使えなくなってしまいました。
私はヘビーユーザーではないけれど、やっぱり不便。。。
いつ回復するのかわからないので、しばらく連絡はメール[mail to]でお願いします。


話はかわり、最近市場で買ったもの。

桃2種。
006.JPG
006.JPG
白桃3.5元/1斤  黄桃10元/3斤
白桃は大きくて美味しそうに見えるけど、当たり外れがあります。
一方、黄桃はほぼハズレ無し。だけどたま~にしか見かけないのが残念[バッド(下向き矢印)]

今が旬のオクラ。
005.JPG
こちらは今は3元~3.5元/1斤ぐらい。
私は小さいものばかりを選んで買うので、売っているおじさんによく怒られます。
でも大きいオクラって美味しくないんだもん。。。


それから、莱陽の魚屋さんで買ったもの。

エビ。
009.JPG
イカ。
012.JPG
大亮魚という魚。
016.JPG
このさよりを大きくしたような魚、すごく大きくて全長80cmほどありました[目]
食べた感じは太刀魚にも似ているような・・・。悪くはないけど、また買うかどうかは微妙[眠い(睡眠)]

これ全部で71元でしたが、その半分以上がエビ代。イカと魚は安いですね。


そして、煙台ジャスコでビールを箱買い[ぴかぴか(新しい)]
003.JPG
cowcowは家でビールは飲まないので、これは私専用[ビール]です。フフフ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

李村 Rock Cityベランダ菜園Ⅱ-① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。