今年も作ってみました。 [moumou (・Θ・)]

2週間ほど前の話になりますが、近所の市場で杏を買いました。
011.JPG
値段は、、、おそらく2元/1斤だったと思います。

杏はそのまま食べるのも大好きなのですが、
今回は毎年夏に作っている、サワードリンクを作ることにしました。
材料は皮、種を取った杏と氷砂糖、酢のみ。
015.JPG

このまま放置すること約10日。無事に完成しました[ぴかぴか(新しい)]
012.JPG
(入れ物は相変わらず梅酒の空きビン。 使いやすいので捨てられないワ・・・[たらーっ(汗)]

今年はいつもより杏を多めに入れたせいか、とても美味しくできました。
毎日少しずつ、炭酸水で割って飲もう~~[るんるん]

    - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - 

昨日、近くに住む友達にライチをもらいました。
001.JPG
(中国の)南方に出張に行かれていたご主人のお土産だそう。

私はライチはあまり好きじゃないかも・・・と思っていたのですが、
本場のものはこの辺で売っているものとは全くの別物でした!
やっぱり採れたてだから?色も全然違うし。。。
とにかく、甘くて美味しかったです。 ごちそうさまでした[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園⑤自転車カゴ、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。