回復中。 [moumou (・Θ・)]

cowcowの旅報告が一段落したところで、久しぶりに私が更新。

実は3月に入ったぐらいから体調が悪く、ブログを書く気にもなりませんでした。

最初は何だかのどの調子がおかしいぞ、という程度だったのが
その後激しい咳、胸(肺?)の痛み、そして呼吸するのもや困難に・・という状態になり
一時はもう日本に帰ろうかと思いましたよ。。。。(T_T)

日本から持ってきた風邪薬、咳止めの薬が全く効かなくてどうしようかと悩んだ挙句、
藁にもすがる思いで「空気清浄機」を買うことにしました。

今、大気汚染がかなりの問題になっているだけあって
中国でもかなり売れているようなんですよね。

でも、高い! 最新の機種はほとんどが5000元以上です。
効果があるかどうかわからないし、すぐに壊れてしまうかもしれないので
我が家はそんなに高いものは買えないわ・・・・。

ということで、やや妥協して買ったのがこちら。

027.JPG

パナソニックの加湿空気清浄機、青島マイカルで2500元弱でした。
(藁にもすがる思いと言いつつ、高いものを買えないところが私らしい・・・。)

効果があるのかどうか、実際のところはよくわからないけど
これを使うようになってから、夜に咳で起きる回数がかなり減ったような気がします。
(たまたま、そういう時期だったのかもしれないけど。。。)

完全回復にはまだもうしばらく時間がかかりそうですが、
体調上向きで気分ヨシ!! 
様子をみながら、またいろんなところにも出かけたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あき

日本でも話題になっているからね~
花粉だけでもすごいのに、ほかにもいろいろ飛んでます・・・
普段大丈夫な人でもマスクしてるよ。
あきらかに視界が悪い日も多いし。

空気清浄機の効果があるといいね。
お大事に!

by あき (2013-03-23 23:13) 

moumou‐cowcow

あきちゃん
今年は花粉もかなり多いんだって??
今まで大丈夫だった人も花粉症になってしまうかもしれないね。
私もこの時期の帰国は無理。目、鼻がボロボロになる~~(/_;)

それにしても今回のこの咳、胸の痛みは本当につらかった!
原因は空気の悪さばかりではないのかもしれないけど、
信じる者は救われる・・・でしばらく空気清浄機を使い続けるわ~♪
by moumou‐cowcow (2013-03-24 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。