韓国スーパー [moumou (・Θ・)]

雪と寒さでこの3日間、一歩も外に出ておりません[眠い(睡眠)]
そろそろ買い物にも行きたいけど、道路が凍ってて結構危険で。
今年は例年より寒い(雪も多い!)ような気がします。


少し前の話になりますが、
ウチからそう遠くはないところで、韓国スーパーを発見[目]

001.JPG

ようやく莱陽にも韓国スーパーができたのね~[ぴかぴか(新しい)] 


ところが店内に入ってみると、品数は少なく、そのほとんどがお菓子や飲み物。
これではあまり利用価値は無さそうです。 残念。。。

青島や煙台には韓国人がたくさん住んでいるので、韓国のものがたくさん売られています。
調味料や食材など日本のものが手に入らない、または高くて買えない・・・という時に
韓国のものは味もそれほど違和感がなく、値段も安めなので私も重宝しています。

たとえば、今家にあるものだと・・・

002.JPG006.JPG003.JPG
お砂糖、パン粉、お酢。
ごま油やケチャップ、ホットケーキミックス、冷凍の魚、インスタント麺等もよく使います。


莱陽に日本のものが増える・・・ということは全く期待していないけど
せめて韓国のものがもっと買えるようになればいいのに~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄板焼き2012年読本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。