自転車カゴ [moumou (・Θ・)]

買い物に行くと、つい買い過ぎてしまう私。

荷物が多すぎて自転車に積みきれなかったり
荷物を無理矢理押し込んでカゴを壊してしまった・・・という経験アリ。

今さら・・ではありますが、後部にもカゴをつけてもらうことにしました[ひらめき]

004.JPG

後部専用のカゴなんてものは無く、本来は前につけるべきものなので
見た目はちょっと不格好なのですが、仕方ありません。

カゴは12元と安いし、どうせなら前後同じカゴにしてもらおうかとも考えたのですが
自転車修理のおじさんに「(前カゴは)まだ使える。もったいない!」と却下されました[眠い(睡眠)]


見た目はともかく、カゴが2つになって便利になりました。
でも、これじゃどう見ても現地のオバちゃんよね~~[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あき

中国では後部にカゴをつけないの?
こっちなら普通に専用のカゴを売っているのにね。

わたしも後ろにつけたいけど、「おばちゃん自転車になる!」とダンナに却下されてます・・・もう十分おばちゃんだってば。

ひったくりはないのかなぁ?
わたしはひったくり防止カバーもかかせません。
やっぱり、おばちゃんだわ(--;)
by あき (2012-10-29 22:59) 

moumou‐cowcow

あきちゃん
こっちでは後ろにもカゴをつけてる人はあまり見かけないよ。
子どもを乗せたりする人も多いからかな~?
私も「後ろカゴ=おばちゃん」だと思い、今まではやらずにいたけど
もう見た目より便利を優先させたくなってしまった・・・。
こだわりがなくなってきてるとこがもう立派なおばちゃんってことよね(汗)。
ひったくりに関しては、日本とここでは注意レベルが大分違うと思う。
ここでは防止カバーぐらいじゃ絶対ダメ。
持ち歩くお金は必要最低限だけ。しかも身につけて ・・・です。




by moumou‐cowcow (2012-10-30 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいお店11月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。