DVD [moumou (・Θ・)]

先週、もしかしたら家にこもることになるかも・・・と思い、
中国ドラマのDVDをたくさん買っておきました。

011.JPG

中国のドラマは30話以上あるのも普通なので
これだけあるとかなり長い間楽しめます[TV]

日本のドラマやバラエティー番組を長い時間見ている時には
「単に時間を潰しているだけかも・・」という罪悪感みたいなものも感じたりするけど
中国のドラマを見るのは中国語の勉強にもなりますからね!(・・・って言い訳?)
そろそろ1つ目が見終わりそうですが、なかなか良かったです。
また後日、オススメドラマを記事にしたいと思います。



   ― ※ ― ※ ― ※ ― ※ ― ※ ― ※ ― ※ ― ※ ― ※ ― 


いろいろご心配していただいているこちらの状況。
「大丈夫。」と言ってもなかなか安心してもらえないのですが・・・・


最も注意が必要であると言われていた今日の朝、家のチャイムが鳴り何事かと思ったら
cowcowの会社の方が「今日は私の車に一緒に乗って行きませんか?」と。
毎日徒歩で通勤しているcowcowを心配してくれてのことでした。
(本社から今日は自宅待機という指示がでていたので会社には行きませんでしたが。)


そしてしばらくしてまたチャイムが鳴り、今度は何かと思ったら
同じマンションに住む普段から何かと世話を焼いてくれるおばさんが
「作ったから食べて。」と袋一杯の揚げパンを持ってきてくれたのでした。

002.JPG
(実際にはこの倍以上あります。2人では食べきれないヨ~~。)


実際にはこういう方たちがたくさんいるのです。
被害が出ているのも事実だけど、多くの人はやはり優しいのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お父さん・・・秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。