祝大阪桐蔭 [cowcow (@_@;)]

今日は、清明節。世間一般的には祝日です。
だいぶ暖かくなってきましたが、暖房が切れている会社は室温10℃。結構寒いです。

大阪桐蔭高校とは何の関係も無い私ですが、野球部の監督さんとは同い歳でして、その昔、友人を介してよく食事や野球などをしておりました。監督さんは報徳学園を卒業したばっかりの時でしたから、こっちが思いっきり投げたボールでも、軽くバッコーンと外野を超えていっていたのを覚えています。
今や甲子園の常連となってますが、まだ一度も応援に行けてなくて残念です。

勉強の息抜きや、社会人になってもよく野球をやっていた淀川の河川敷をふと思い出しました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

GEORGE

ご無沙汰してます。たまに莱陽に行っているmurakamiです。最近moumouさんのupがない様ですが元気ですか。最近は金山hotelに泊まるケースがやはり多くなっております。結構安いと思ってます。私たちの1泊は198rmbです。

うらやましいのは、オランダ、ベルギーにいかれたのですね。今私が行きたいのはベルギーです。オランダは行った事は有りますが。
ドイツの境界近くのサッカーの本田圭介のいたフェンロの町もなぜか行きました。オランダからドイツに入ったのですが、車でいろいろ回り、アウトバーンでは事故と寒さでの路面凍結で大変な目に有った事を記録してます。
話はかわりますが、10年は長いですね。それも莱陽で!!。私たちの会社では、今年海外赴任は最長5年と就業規則で決めました。
今年は既に、ベトナム ホーチミンとカンボジア プノンペンに事務所開設し、営業許可がおりました。また、今年中に南アジアに2箇所設立します。南アジア地域のとある国に工場用地も購入しました。そんなわけで、莱陽に行く機会が少なくなっております。南アジアですと、出張ベースで1ヶ月くらい行きますので、年の関係で結構きついです。でも毎日のみ続けてます。

いつも、楽しみにブログを読ませていただいております。画像も勝手にパクらせてもらっております。莱陽ののんびり暮らしは一体いつまで続くのでしょうかね?

それでは、また



by GEORGE (2012-04-06 16:03) 

moumou‐cowcow

GEORGE殿
お元気そうですね~。
moumouも元気にしております。ちょっと用事で日本との行き来が続いとりますが、変わりなくという感じです。
ベルギーはオススメですよ。我々は逆に、越南が旅行先候補にいつも上がります。

暑いところで飲むビール美味しそうですね。
by moumou‐cowcow (2012-04-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春一番久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。