アムステルダムからブリュッセル④ [旅行(海外)]

この日は朝から雨模様でしたが、トラムに乗って街外れに行ってきました。
そう言えばまだ風車を見てなかったなぁと思いまして。
市内から30分でこんな風景が現れます。
503.JPG
510.JPG

今日は、ブリュッセルへの移動日です。午後の出発時間までまだ出歩いていない
エリアを散策しました。
西教会です。レンブラントのお墓があります。
193.JPG
アールヌーボー様式のアーケード。
194.JPG

タリスという真っ赤な特急列車でアムステルダムからブリュッセルまで2時間。
到着した南駅のすぐ前にあるホテルにチェックインしてさっそく中心地のグラン・プラスへ
チョコレート店を覗きながら夕食場所を探しました。
チョコレート店
「Galler」
217.JPG
「Jean-Philippe Darcis」
218.JPG

オランダと違ってベルギーは美食の街
コロッケでビールっていうのもいけてます。
220.JPG228.JPG226.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あき

いいですね~。メルヘンな世界!
ハウステンボスしか行ったことないんですけど、やっぱり似せて造ってあるんだなぁと・・・

ミッフィーにmoumouちゃんは大喜びですね!
ビールもたくさん飲んだことでしょう(^^)

こちらはまた寒くなったんですけど、桜は月末に開花する見込みだそうです。
by あき (2012-03-15 22:51) 

moumou‐cowcow

あきちゃん
今回の旅行は天気に恵まれなかったのが残念!
天気が悪いと写真もイマイチな写りだし、
寒くて私はビールを飲む気にはあまりなれなかったワ。

ミッフィーに関するものはあちこちで見かけたけど
日本のミッフィーグッズの方がカワイイような気がする。。。

cowcowの旅報告が終わったら、普段の生活の様子も報告するね♪
by moumou‐cowcow (2012-03-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。