アムステルダムからブリュッセル② [旅行(海外)]

翌日は、ミッフィーの故郷ユトレヒトへ
中央駅からこのインターシティーに乗って30分。すごい快適。
115.JPG

ユトレヒト駅のショッピングセンター(かなり広い)を抜けると出てきたのが
ミッフィーの信号
085.JPG084.JPG
ここにたった一つしかない貴重(?)な信号やけど、ここは車、チャリ、人ともに交通量の多い交差点。写真撮るのも一苦労やし、回りからは、何やってんだの視線。もちろん気にしなーい。

街中はこんな感じ。ドム塔が街のシンボル。
092.JPG088.JPG

切手屋さんで
003.JPG
ミッフィーがって事よりも、色使いがすごいオランダらしくてGood。ミッフィー以外にもいろいろな切手があって、ここに1日中おりたい気分でした。

ケーキ屋さんで
010.JPG
クッキーは噂どおり美味しい。チョコレートは・・・アカンやろこれ、中国チックすぎる。

左がディックブルーナハウス、右はセントラルミュージアム
441.JPG
ミッフィー以外には興味なしってことで、ショップのみの入場。

ユトレヒトはミッフィーだけの街ではなく、オランダ交通網の中心地、大学の街、独立戦争の中心地といろいろな顔をもつ街です。運河沿いのお店とかをゆっくり散策しても楽しめる街でした。


アムステルダムに帰って、ファン・ゴッホ美術館へ
001.JPG
時代に沿って展示されてるんで非常に見やすかったですが、ファン・ゴッホらしいインパクトのある作品は無かったような。ゴッホの魅力って何でしょうかね?フェルメールとは対極にあるような魅力でしょうか。

見てるだけで楽しいチーズ店。おみやげ探しにあちこち散策です。
109.JPG080.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。