ブドウと・・・ [moumou (・Θ・)]

私は普段、野菜や果物は市場で買っているのですが
市場で買いものをしていると「旬のもの」が一目瞭然。
というか、旬以外のものは売っていない!
安くておいしいからいいんだけど、あまり続くと飽きちゃうことも。。。。

果物でいうと、8月の旬はスイカ、メロン、桃でしょうか。
私はスイカとメロンが嫌いなので必然的に桃ばかり食べることになり
あ~、いくら桃が好きでもさすがにもう要らん!!
・・・と思っていたら、少し前からやっとリンゴやブドウを見かけるようになりました。

で、さっそくブドウを購入。

001.JPG

1kgで8元でした。甘くておいしい~[ぴかぴか(新しい)]


そしてもう一つ、こんなものを買ってみました。

004.JPG

売っているおじさんは「李子(すもも)」って言ってたけど、微妙に違うような。。。
プルーンってこんな感じじゃなかったかな??
こちらは1kgで3元。 安いだけあって味もそれなりでした[バッド(下向き矢印)]残念

これからしばらくブドウ続きになりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミサミサ

またまた、ご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?私は仕事が忙しくて難しすぎて、かなりメンタルな日々(涙)でもストレス診断、一番メンタルとはほど遠い人やな~と思うおばちゃまとまったく同じ結果やったけど(笑)

台風がさって、急に涼しくなりました。すっかり秋だね。
果物、今年は震災やら水害やらで品薄だったりするので、本当にうらやましいな。とっても安かったらイマイチでも笑って許せるしね。
秋らしい写真また載せてくださいね。楽しみにしています。
私も涼しくなったので、ダラダラ生活にさようならしてクリエイト生活始めようと、キットを色々購入しました。手芸の上手なmoumouちゃんには恥ずかしくてあげれないけど、いいものがあったら、またお勧めするね!
回りには早くも風邪引きさんがチラホラ、moumouちゃんも気をつけて。では、またね!



by ミサミサ (2011-09-09 22:26) 

moumou‐cowcow

ミサミサちゃん
久しぶり~~(^_^)/ 相変わらず忙しそうだね。。。
疲れている時にはやっぱり美味しいものを食べるのが一番。
いっぱい食べてストレスも風邪も撃退するんだよっ!!

以前ミサミサちゃんにもらったお手製ネックレス、時々使わせてもらってるよ。
色がとても私好みなのよね~~♪
それから私、手芸関係は全く自信がなく。。。
初心者でも簡単にできるものがあればまた教えてね。




by moumou‐cowcow (2011-09-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有機庄園お買い物 香港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。