8連休 [moumou (・Θ・)]

中秋節に続いて、またもや・・という感じですが、今度は国慶節で昨日から8連休[演劇]
確かに連休は嬉しいけど、学費を払って勉強している身としては
ここまで休みが多いのもちょっと・・・・複雑な気分です。

とはいえ、やっぱり連休ならではの良いこともたくさんあるわけで。

昨日は「青島行きの車があるよ。」というので急遽買出しに行ってきました。
最近、青島に行くのもほとんどバス利用だったので、
往復ともに車が利用できるというのはとても有難い♪
ここぞとばかりにいろいろ買い込んできました。

私がいつも買うものは・・・・
 ・お米
 ・フランソワのパン
 ・日本の調味料
 ・パン用の粉     等々ですが

昨日は他にこんなものも買って見ました。

IMG_5576.JPGIMG_5574.JPGIMG_5577.JPG

左:cowcowの大好物、柿の種。一袋12.8元。
中:えびせん。これは初めて見ました。新発売かな?左1.2元、右2.8元。
右:塩サバならぬ塩サワラ。使いやすくて便利です。3切れ(1.5匹分)入りで35元。


それから晩御飯用に・・・・

IMG_5571.JPGIMG_5581.JPG

お寿司はご飯がちょっと硬かったけど、美味でした[ぴかぴか(新しい)]
莱陽でもこのビールが買えたらいいのにな~~。

慌しくて疲れたけど、収穫の多い連休初日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんなもんかね~散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。