常備食はカップ麺 [cowcow (@_@;)]

金曜日から土曜日の昼まで断水でした。ひょっとしたら莱陽全域?

日本から莱陽に戻るときに必ず買って帰るものが・・・インスタントカップ麺です。空港のコンビニでスポーツバッグいっぱいになるぐらいの大人買い。カップ麺が大好きでという訳では無く、理由は断水時の非常食用のため。
もちろん中国にもカップ麺はありますが、あまり美味しくないし、フタがきれいにはがれへんからイライラするし、カップの素材が粗悪品やし・・と、食べる気があまりしません。
ただ、こう断水が多いと大人買いしてもすぐ無くなってしまうんで、ここでも食べれるカップ麺があればと思いたまに探します。
ありました、これあたり。いきなりカップを買うのはどうかと思い、袋のやつを購入。
P1010533.JPG
1袋3元。破格の値段!普通は1元(13円ぐらい)。
会社名は昆山統一、有名です。商品名は「スープの達人」かな?ちょっとパクリ入ってる?
味のほうは、味噌とんこつ味のスープで美味しいです。白ごはんと一緒に食べたくなります。最近あまり評判の良くない味千のあのぬるいスープのラーメンよりよっぽど美味しいと思う。

上海万博の期間、絶対断水が増えるやろからこのカップ麺を常備しておくことにしましょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cordoba労働節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。