今年の旅行は・・・ [旅行(海外)]

私(moumou)に行き先決定権がありました。

・・・・・ということは。

勘のいい方はもうおわかりですね。スペインのアンダルシア地方に行ってきました。
IMG_5031.JPG

アンダルシア地方は見所が多く、時間をかけてゆっくりと巡るのが理想ですが、
今回私たちがスペインで観光できる時間は4日のみ。
なのであまり欲張らず、マラガを拠点にグラナダ、セビージャ、コルドバへ
日帰りで出かけることにしました。
旅の詳細については、次回以降に紹介するとして・・・・


アンダルシア地方、特にマラガは私にとって特別な思い入れのある場所でした。
というのも、7年前、cowcowがとりあえず先に単身で中国に赴任することになったのを
いいことに、3ヶ月という短い間ではあったものの、マラガへ語学留学をしたのです。
今の中国語の学校と同じく、授業は月~金の午前中のみだったので、
毎週週末になると時には日帰り、時には泊まりで旅行に出かけていました。
だから今回のアンダルシアの旅は「私にまかせておけ!」ぐらいの気分でいたのですが、
この7年の間に街は結構変わっていたようで。。。。。ココハドコ~[exclamation&question]

でもやっぱり一番の変化は私がスペイン語をすっかり忘れてしまった、ということ。
旅行をより楽しむなら、やっぱりその国の言葉が少しはできた方がいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京で 昨日は元宵節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。