雪景色 [moumou (・Θ・)]

さすが煙台、雪がよく降る・・・・[E:snow]    moumouです。



昨日の夜、莱陽から煙台に出てきてビックリ。
莱陽では時々パラパラと降る程度だったのが、煙台では積もってる[E:sweat01]



ちなみに今朝はこんな感じ。



006005   



 



 



 



 
山の上の大学はさらに積もる、積もる・・・・。



007011   



008009 



 



 



  
 
 
莱陽の雪の程度はどうなんだろう・・・?とcowcowに電話をしてみると、「雪なんて降ってない。こっちは晴れてる[E:sun]」とのこと。
こんなに近いのに全然違うのね。。。。



でも。



煙台は外は雪でも、家の中は暖かいので結構快適。
一方、莱陽(我が家のマンション区域)は暖気が始まるのは明日から、しかも24時間ではなく、一日数時間のみ。だから部屋の中があまり暖かくないのです。
外の雪か部屋の寒さ、どっちもどっちだな・・・・・[E:sleepy]



今までこんなによく雪が降る生活を経験したことがない私。
せっかくなので、雪を楽しんで生活したいと思います[E:penguin]







 




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コウジ

ご無沙汰してます。9月に1度だけコメント入れされていただきました。ブログはいつも見てます!11月久しぶりに山東省行きました♪青島のシーフードショーに出展したり、莱陽・蓬莱・煙台・威海・石島などを仕事で周りフルコースで山東省満喫しました。煙台行った時アジアホテルと言う安いホテル泊まったんですが、隣の部屋との仕切りがベニア板一枚くらいのホテルで声が丸聞こえ。隣りの部屋が中国のカップルだったので、色々な声が(深夜も・・)聞こえてきて熟睡できませんでした・・ホテルも事前に調べたほうがいいですね。参りました。それ以外が楽しかったです^^
by コウジ (2009-11-21 11:30) 

moumou

コウジさん
ご無沙汰しています。
今回の山東省訪問はかなり寒かったのではありませんか?
11月でこの寒さ・・・私はこの先がかなり不安です。
ところで、青島のシーフードショー、私も見てみたかったです。
食品系の展覧会には時々覗きに行っているのですよ。(←購入目的で)
騒音の件、大変でしたね。でもホテルだけではなく、私の煙台宅でも
周りの音はよく聞こえます。
特に上階の頻繁に起こるケンカなんてもう・・・一語一句丸聞こえ。
次回出張時は同じようなトラブルが起きませんように。
by moumou (2009-11-21 23:30) 

コウジ

アドバイスありがとうございます^^今月末から、煙台と大連に行きます。どっちも寒いでしょうね~昨年の冬に煙台行った時は、青島~煙台まで雪の影響で8時間掛ったことがありました・・今回の煙台は楓林路にある煙台麗景海湾酒店と言ういいホテル予約しました♪煙台から大連は高速船で移動考えてましたが、かなりゲロゲロ状態になると聞いたので、飛行機で移動することにしました。(山東航空の小さい飛行機・・)ところで、煙台は中華より韓国料理のほうがおいしい店が多い気がします。何かお勧めの店があったら教えてください。どうせ、食事の途中から白酒でベロベロでわかんなくなっちゃうんですけどね^^
by コウジ (2009-11-23 19:55) 

moumou

コウジさん
「韓国料理のおいしいお店@煙台」私の方が教えていただきたいのですが・・・・。
特に私が部屋を借りている市内中心にはあまり無さそうな気が。知らないだけかな?
で、韓国料理は韓国人に聞くのが一番(かも?)ということでクラスメートに質問。
結果、開発区の「東古来」「明洞」がオススメだそうです。
「東古来」は日本人のお友達もオススメしていたし、私も青島店には行ったことがあり、かなりいいと思います。 イマイチ参考にできる情報でなくてごめんなさい。

煙台―大連の山東航空、私も1度乗りましたよ。
思ったより大丈夫でした(当然と言えば当然ですね。笑)
by moumou (2009-11-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーナツ2月以来の日本① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。