朝市で買い物 [moumou (・Θ・)]

昨夜は大雨[E:rain]。そして我が家はまたしても雨漏り[E:sweat02]   moumouです。



 
莱陽で野菜を買うなら朝市へ。
旬のものしか売っていないので種類は限られていますが、採りたて新鮮[E:clover](多分・・・。)



 
これはある日の買い物。



Img_4704



Img_4708





きゅうり 2元
なす 5角 (@_@;)安すぎ!



 



Img_4706



Img_4712 
枝豆 3元 (750g)
すもも 3元 
 











Img_4713



 
タマゴ 3元 



 







枝豆は今年初めて買いましたが、豆はぷっくり大きく、虫食いは少なく・・・・で美味[E:note]
これは日本へ輸出する用に作られたものに違いない!!と勝手に想像。







この日はキノコ類を求め、さらに別の市場へ。



Img_4714



 
しめじ 3.5元



 



 
こうして比べてみると、しめじって高級食品かも・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ももじー

えぇー[E:coldsweats01]しめじが高級品なぉ~[E:sign02]こっちじゃいつも食べてるのに~[E:delicious]

きゅうりはおいしくなさそうに見えるけどナスはおいしそぉ~[E:lovely]
by ももじー (2009-08-20 21:44) 

moumou

ももじー殿
しめじは青島で買ったらもっと高いのよ~。
そしてきゅうりは結構おいしいのだ!
浅漬けやキムチ風にしてほぼ毎日食べてます。(^_^)
一方、こちらのナスは皮が分厚く、固いので
ナスを使うときは必ず皮を剥いているんだけど、
たまには皮付きナスが食べたい・・・・。
by moumou (2009-08-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに・・・パン2、3作目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。