お腹注意報 [moumou (・Θ・)]

最近、胃と腸にくる風邪が流行っているらしい・・・・。   moumouです。



 
他の地域はわかりませんが、莱陽では相当流行っているようです。
現に私が知っているだけでもかなりの人が感染?済み。



症状としては
1.下痢
2.胃の膨張感
3.全身がとにかくだるくて疲れやすい・・・等々 だそうですが、一度このような状態になってしまうと、なかなか回復しないのも特徴の一つだとか。



 
莱陽で一番仲良しの友達、Lちゃんもこれで随分苦しい思いをしたようなので、私たちも気をつけなければ・・・・と思っていた矢先、数日前にcowcowが発症[E:sweat01]



昨日あたりから徐々に回復に向っていますが、それでも体がだるくて仕方がない様子。



 
・・・・皆様も(私も!)ご注意ください。




で、万が一このような状態になってしまった場合、重症の場合はもちろん病院に行くべきですが、こちらではできるだけ病院に行きたくないという方も多いハズ。
 
日本から持参している薬が効けばそれでいいのですが、日本の薬を飲んでもイマイチ回復しない・・・・という場合には、こちらの薬「藿香正気口服液(液体)」(←この薬の以前の記事はコチラ)又は「藿香正気丸(錠剤)」を試されるのもよいかもしれません。※効き目には個人差があります。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三兄弟夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。